※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方がうまくできず、ストレスを感じています。装着方法や写真を教えてほしいと相談しています。

エルゴアダプト使ってる方に質問です!!
エルゴアダプトのクールエアー新生児の頃に買ったのですが全然うまく使えなくて、、諦めてました。笑

今日久しぶりに娘も少し大きくなったので
銀行など短時間使ってみたのですが
なんだか私が具合悪くなりました
身体中痛いし娘はなんか安定感なくて

足も痛そうだし
首も下向きで顔埋まってて微妙だったし
首のところの中に入れたり立てたりできるパット?
と首のあいだもかなり空いてて
体は密着してるのに上の方がスカスカな状態です…


うまく使いこなせないのが凄くストレスになります( •́ .̫ •̀ )
高かったので余計です💦

あまり使う機会なかったから練習してこなかったのですが、、なんかこの先も全然使わなさそう。笑

同じの使ってる方、、アドレスや装着写真お願いします😭😭

コメント

deleted user

マジックテープのサイズ調節はされてるんでしょうか?💦

  • ma

    ma

    説明見て全て調整しました( •́ .̫ •̀ )

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    私も1歳の甥っ子を試して購入したんでめっちゃ楽!って、感じでしたけど
    タオル入れるとかして固定してあげたほうが良さげですね💦

    • 4月26日
  • ma

    ma

    もう少し大きくなったら楽になるのかも知れません💦

    タオルで固定するのいいですね( ˙ᵕ˙ )

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蒸れるからメッシュなのにタオル巻いたら可哀想かもですけど
    保冷剤とかも、入れればなんとかなりそうですね(*^^*)
    私も注意します✨

    • 4月26日
  • ma

    ma

    暑さに注意しながら
    練習して使いこなせるようになります😭😭

    • 4月26日
すせ

赤ちゃんの大きさ的にまだ早いんじゃないですか?
うちは四カ月頃から同じのを使い始めましたが、ちょうどいい感じです。
新生児から使えるとは言え、海外メーカーのものなので、日本人の赤ちゃんにはもう少し月齢が必要かもしれないですよ。

  • ma

    ma

    やっぱりまだ早いですかね?
    なんか安定感がなくて苦しくないかな?など不安になりました💦
    4ヶ月くらいだとちょうどいいんですね☺️

    • 4月26日
かりん

首が埋まってて体が密着してるなら
首が埋まってない状態でママと密着するように調整してはどうですかー?
肩紐の締めが緩いのかな?🤔

  • ma

    ma

    肩紐きつくしたら
    首周りきつくなりますかね( •́ .̫ •̀ )

    • 4月26日
  • かりん

    かりん

    後ろじゃなくてサイドの紐をきつめに締めたら
    体が持ち上がるので、その分密着して安定しません?😯
    あとママの腰ベルトはけっこう上めの方いいですよーうちのboyは2300生まれのチビですが
    1か月過ぎから普通に使えてますよー!

    • 4月26日
  • ma

    ma

    サイドの紐なんですね!
    きつく閉めて今度試してみます☺️

    やっぱり使い方が悪いんですね!
    練習あるのみです( •́ .̫ •̀ )

    • 4月26日
もか

私もそれ使ってますが
うまくできないですよね😅
やっと今うまく出来るように
なりました💦
アダプト使わなくても良くなるまでは
抱っこ紐封印でもいいかもですね😭

  • ma

    ma

    なかなか難しいです(;▽;)

    抱っこ紐永遠に封印になりかねます😭

    • 4月26日
riri

新生児から使えるとの謳い文句ですが、結構スカスカですよね💦
成長曲線MAXラインの息子ですが、生後4ヶ月の首すわり後から使いました😅
それまではベビービョルンのオリジナルを使っていました。
アカチャンホンポでセールの時だと5千円でお釣りがきます✨

  • ma

    ma

    首座らないとなんかグラグラだし、
    ガバガバだし、安定感ないですよね〜

    なんかもう抱っこ紐使わない気がしてきました😂

    • 4月26日
ポテト

ネックサポートは立てて使うと良いですよ❗
ベルトもすべてお子さんに合わせてますか?
肩ベルトの調節など…
ウエストベルトは1番細いところにつけてください🍀
そぉすると赤ちゃんが上に上がるので安定します。
うち、かなり小さい方でしたが、1ヶ月半で大丈夫でしたよー❗
あとはいきなりお出かけじゃなく、家で何回か練習した方が良いです😭

  • ma

    ma

    立てると安定しますかね😭
    赤ちゃんの手があるベルトが緩くてフィットしないのかも知れません💦

    家で何度か練習してみます☺️☺️
    お写真ありがとうございます( •́ .̫ •̀ )

    • 4月26日
ゆんゆん

二カ月くらいから使ってますが、私は体が固くて後ろのバックルが止められず、自分しかいない時に使うのはババスリングが多かったです(^^)スリングは四カ月くはいまでは最強に使えました(^^)
身長にもよりますが、抱っこ紐の特に海外製品はウエスト、肩のベルトとベルトの間のバックルの長さとかかなり短くして密着して使わないと体が疲れるらしいですよ。

七カ月の娘も使い方慣れたらそんなに辛くないです(^^)(七キロ超えてるので長時間はなんにせよ辛い)
私は取説みるのや調整が面倒なので、買ったエルゴ扱ってるお店で調整して貰いました!

  • ma

    ma

    後ろのバックル難しいですよね😂
    付けてから潜ることにしてます笑

    結構体が疲れたので、
    上手くできてないのだと思います💦

    あまり重すぎても長時間きついですよね💦

    • 4月26日