※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっっくみん
家族・旦那

今まで過去に喧嘩は何回かしてきましたが、今回は初の大喧嘩で夫はキレ…

今まで過去に喧嘩は何回かしてきましたが、今回は初の大喧嘩で夫はキレて夜ご飯捨てました。あたしもご飯捨てられるまではキレてなかったのですが、ご飯捨てられた事にキレてしまって激しく言い合いをしてしまいました。
喧嘩の原因は夫が普段からあたしが喋っても、うるさい黙れっと冗談っぽく言われていて、あたしがうるさいのはそっちだろ?!っといつもみたいに返答したはずなのにキレられました。
勿論納得いかず、逆ギレされる意味がわからないとそこから言い合い。
ご飯捨てられたので、ご飯を粗末にするな!子供の前でなんてことする?!食べたくないなら置いといてよ!あたしが食べるのに!っと怒りました。
普段から物に当たる人なので、物に当たるな!っとい言うと、ならお前を殴っていいんか?!っとキレられました。そこであたしもそんな話をしてるんではない!っとキレる。収集つかないので、言い合いをやめ捨てられたご飯の片付けをしました。
そこから1週間たちましたが、あたしの事は勿論子供の存在も無視です。
子供がお帰りと言えば、ただいまとは言うけど自分からは話しかけません。
ご飯も食べなくてなりました。ゴミ捨てもしなくなりました。

あたしは喧嘩した次の日からも3日間ぐらいは夜ご飯作りました。でも食べません。自分で作り、食べ、お皿も自分で洗うようになりました。
なのでカップ麺などを大量にストックを買っておきました。
以前から鬱っぽくて、離婚したいと言われてました。
あたしから離婚したいと言われるのを待ってるのでしょうか?今は寝るとこは一緒で、洗濯物もしてますが家庭内別居状態です。
いつもの喧嘩なら無視はされるけどご飯は食べるし、ゴミ捨てもしてくれました。勿論子供とも話ししてました。
誰にも相談出来ず、ストレスで胃がキリキリします。お互いの両親には離婚!と決意が固まるまで言えません。勿論夫がどう思っているかもわからないまま、話を勝手にすると夫の性格上、修復不可能になってしまいます。
話し合いもできません。話しかけても無視されます。ラインなら多分見てはくれるけど、返信も期待できません。
文章がまとまりありません。誤字脱字あります。
似たような方、目に止まった方よろしくお願いします😥

コメント

ぺこりん

辛いですね、5歳のお子さんもきっと辛いでしょうね。ごめんねと無視されても毎日毎日一言だけ言葉を掛けたらどうでしょうか。ぴくみんさんが悪いわけじゃないですけどね。このままは辛いから前のように戻りたいと呟いてみたらどうですか

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

上の子は喧嘩した日はお父さんと会話してましたが、ピリピリした空気感を夫が出すので気を使ってしまって話しかけれなくなりました。本当気を使わせてしまって申し訳ないと子供に思います。下の子はわけもわかってないので無邪気に突進していきますが、たまに頭ぽんぽんとするだけで後は構いません。
    あたしには以前のように接しなくてもいいので子供にだけでも普通にしてほしいです😥鬱気味になってから、子供の些細な事よく怒るようになってしまって、上の子に夫が怒った時夫が上の子を無視してました。謝ろうと頑張ってる子供を無視です😓子供にとってなにが一番いいかわからなくなってきました😅

• 4月26日
  • ぴっっくみん

ぴっっくみん

一応喧嘩した次の日には謝ってます。ごめんね。お互い言い過ぎだね。子供の前でするべき喧嘩じゃなかったよね。ご飯捨てられてカッときて言い過ぎたの、 と送ったらいつもは既読スルーでその後元に戻る感じですなのですが、未読スルーでした😅

• 4月26日
みのちー

私もただいま家庭内別居中です。
理由は夫の浮気からですが…。

もう何回も同じようなことを繰り返してきているので、今回は離婚も視野に入れて証拠集めをしようと計画中です☆

夫婦間の空気に子どもが巻き込まれているのが可哀想なので、早く解決して心から笑いたいです😞💦

ちなみに私は先週の月曜日からですが、ご飯も作らなくなりました。子どもと3人、夫はいないものとして生活をしております。でも、思ってたより大丈夫です(笑)

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

仕事が激務で鬱気味なのでうちの夫は浮気してないとは思いますが、浮気も辛いですね。。
    夫の居ない土日は(サービス業なので基本平日休み)子供と3人で公園や動物園行ったりしたら本当気が楽で、、家にいると夫の帰りが嫌になってきました😅
    周りの家族をみると子供に申し訳なくおもいますが、解決策が離婚以外頭に思い浮かびません😥

あたしも作っても食べないので作らなくなりました😅
    子供達だけで過ごすと楽なのに、夫の帰宅した瞬間から疲れます。。
    転勤して西日本から東日本へ移ったので別居が出来ません。別居するなら離婚だと思います😥
    新幹線も乗り継ぎで7時間、車だと10時間かかります。本当男ってめんどくさいです。笑

• 4月26日
  • みのちー

みのちー

5歳の子は色々理解してきてますから、親の顔色を伺ったりしますよね…(。´Д⊂)
    子どもたちに辛い、悲しい想いをさせてるのは私もわかってはいますが、夫と話す気にもなれないし、やるならとことん追い込んでやろうと思い始めました‼

私も子どもの年齢が年齢なので、転校とか戸籍とか、色々考えてしまいますが、今日娘に「パパいなくて寂しい?」と聞いたら、「ママが居てくれるから寂しくない」って言われました…😥
    きっと私に気を使っているのでしょうね😢💦

お互い子どもたちの笑顔を守れる強いお母さんになりましょ🎵

• 4月26日
  • ぴっっくみん

ぴっっくみん

親の顔色伺いながらの生活が可哀想で実家に帰りたいです😅
    うちも年長なので今が正直区切りがいいです。けど離婚に踏み切れません。

頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月27日