※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜だけおっぱいを欲しがり、明日から断乳しようと考えています。夜中に起きたときは抱っこ紐で対応しても大丈夫でしょうか?くせになる可能性はありますか?経験のある方、アドバイスください。

断乳についてです。1歳2ヶ月の息子がいます。夜だけおっぱいあげてます。明日から断乳しようと思っています。夜は2〜3時間で起きて、起きたらおっぱいあげてます。泣いたときは抱っこ紐でもいいものでしょうか?それがくせになったりとかしませんか?経験のある方アドバイスお願いします!

コメント

ゆまま

私は泣いてもひたすらトントンにしました!トントンで寝るように癖を付けたくて(❁´ω`❁)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    トントンすると逆に泣いちゃうんですよ。トントンで寝てくれたら、本当に助かりますね。

    • 4月26日
  • ゆまま

    ゆまま

    うちも泣きますよ!でも心を鬼にして、ひたすらトントンです🎵

    • 4月27日
ほー

泣いたときは抱っこ紐で寝かしつけてましたよ!
一晩中だったのでなかなかしんどかったですが
今は一緒に転がってとんとんしながらお話したり歌歌ってたら寝ます😳

  • なっちゃん

    なっちゃん

    どうしょうもならないときは抱っこ紐します。どれくらいで夜泣きは落ち着きましたか?

    • 4月26日
  • ほー

    ほー

    断乳一日目抱っこ紐
    二日目抱っこ
    三日目トントン
    で5日くらいですかね?
    それからは起きて泣いてもとんとんすれば寝るようになり、二週間ほどで朝まで寝るようになりました!
    今でもたまに起きてきますが横に寝れば寝ます🤣
    かなりのおっぱいちゃんだったので一ヶ月くらい覚悟してましたが結構あっけなかったです😳

    • 4月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます。
    これから、頑張ります!!

    • 4月27日