※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐱
妊娠・出産

旦那さんがお腹の赤ちゃんに話しかけた内容について聞きたいです。自分の旦那さんは「お母さんでっかいパンツだよ~」と言ってきました。皆さんの話も聞きたいです。

初めて投稿します☆
みなさんの旦那さんが初めてお腹の中の赤ちゃんに話かけた内容って覚えてますか?

ちなみに、うちの人はなんて話しかけるのか、そもそも話しかけるのかなって思ってたら本日、お風呂前にマタニティパンツでうろうろしてた私のお腹に向かって「お母さんでっかいパンツだよ~」って言ってたのか第一声でした(笑)

内容にも笑ってしまったし、話しかけたのが嬉しくてみなさんにもつい聞いてみたくなりました(^ω^)

コメント

シャラ

検査薬で陽性が出て病院行った日の夜でした「心拍が確認出来たら流産の心配がだいぶ減るみたいだよ」って教えてあげたら「頑張れ頑張れ!頑張って生きるんだよ〜!」って言ってたのが最初だったかな?(=゚ω゚)

• ねこ🐱

ねこ🐱

早速ありがとうございます(^ω^)
    検査薬ということは初期で話しかけてくれたんですね😻

それからはよく話しかけたりしてましたか?

• 10月24日
  • シャラ

シャラ

すごく喋りかけて来ますよ。笑
    私に喋りかけるのと同じくらいお腹にも喋りかけてます(゚o゚;;

• 10月24日
  • ねこ🐱

ねこ🐱

微笑ましい風景が浮かびます(*^^*)
    パパ大好きっ子になりそうですね😍

• 10月24日

あはは!でっかいパンツだよ〜って何だか可愛いエピソードですね♡︎めっちゃ和みました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
わたしの旦那さんは口をお腹に直接当てて
「☆$#○×♪→<▲〆|〜〜!」
えっ?なんて言ったの?って聞いたら、俺とこの子のヒミツ!って言われて、未だに教えてもらえません。
男同士のヒミツなんでしょうかね(笑)

• ねこ🐱

ねこ🐱

ありがとうございます(*´ω`*)
    かなぴーそんちょうさんのエピソード素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))󾭠󾭠

私もなんて言ったか気になります(゚д゚)笑

• 10月24日
あーちゃんまま

あたしも旦那にお腹の中に居ても聞こえてるんだって!って言ったら『お~い!元気か~?』ってそればっかはなしかけてました(´Д`;)

• ねこ🐱

ねこ🐱

元気か~だけですか('A`)笑
    恥ずかしいからなんですかね(^ω^)

• 10月24日

「パパです!お腹に来てくれてありがとう~~!よろしくね~~!」と言っていました(^^)*

• ねこ🐱

ねこ🐱

その言葉嬉しいですね♪
    ほっこりしちゃいました(*^^*)

• 10月24日
くぅくぅママ

うちは「おはよう」か「おやすみ」だったと思います。
ツワリで苦しんでる時に側にいることを伝えたかったのか父親らしいことをしたかったのかは定かではないのですが、突然のことで嬉しかったのを覚えてます♡

• ねこ🐱

ねこ🐱

何気ない挨拶だけでもママもお腹の赤ちゃんも大切に思う気持ち伝わりました(*^^*)
    嬉しいですね(o^-^o)

• 10月24日
♡いくみん♡

べびーべびーってひたすら呼んでました(笑)

• ねこ🐱

ねこ🐱

呼ぶだけですか(笑)
    やっぱり話しかけるのは恥ずかしいんですかね(*^^*)

• 10月24日
てるてる・*・:≡( ε:)

反応がいいのでたまに英語で喋りかけてます。
ハロー、ハロー、Thisisオトーチャンspeaking.オトーチャンisバイリンガル、ダンケシェア!!!
あれ、なんか違う言葉が。

普段は日本語です。けっこう単純な語りかけを繰り返してる気がします。何回でも同じことを言うけど、そのほうがいいのかな。

• てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

あ、で、初めて喋ったのは、

コンコン今、入ってますかーー?

• 10月24日
  • ねこ🐱

ねこ🐱

最後ドイツ語(笑)

面白いオトーチャンですね(●^ω^●)
    反応がいいってことはやっぱりこの声はパパだってわかってるんでしょうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    うちもパパの声で反応してくれるのが楽しみです(^ω^)

• 10月24日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

無事に産まれて来いよ~
父ちゃんが一番偉いからな~
俺が見てるときは泣かずに笑ってね~どうしたら良いか困るから

と、しゃべりかけてました(^◇^;)
今でも、泣くのはかーちゃんの時だけにして!って泣き言言いながら育児してますよ(笑)

• ねこ🐱

ねこ🐱

赤ちゃんその言葉をちゃんと聞いてあえて泣いて困らせてるんだろうな(´∀`)笑

• 10月24日