※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
妊娠・出産

10年前に風疹・麻疹の予防接種を受けたが、風疹の抗体が弱いことがわかりました。麻疹の抗体については分からず、検査結果の用紙を捨ててしまいました。麻疹の抗体がない場合、知らせてもらえるのでしょうか?

カテゴリーあってないかもしれませんが、よろしくお願いします。

ここで聞くより、検査しろよと言われるかもですが教えてください。 

10年くらい前に、風疹 麻疹の予防接種をしてあったのですが妊婦中の血液検査で、風疹の抗体が弱いから気を付けるように。
出産後また、予防接種することをおすすめします。と産科の先生に言われました。
麻疹については何も言われなかったので、抗体あるんだろうなーとその時は思っていたのですが、麻疹の抗体なかった場合は、知らされましたか?

まさか、こんなに流行るとは思っておらず、血液検査の結果の用紙捨ててしまいました。とっておけば良かったです。

コメント

nmama

妊娠中の血液検査は、こちらからお願いしないかぎり風疹の抗体検査しかしてくれないはずですが、麻疹の抗体検査もお願いされましたか?

• びー

びー

そうなんですね、ありがとうございます!

• 4月26日
POOH

妊娠中の血液検査では麻疹の値は特に調べないですよ?
風疹は調べますけど。

麻疹は稀に調べるとこもあるみたいですが。。。

• びー

びー

麻疹は、調べないんですね。ありがとうございます。

• 4月26日

麻疹は検査項目外だと思います。

• びー

びー

ありがとうございます。検査にいってきます。

• 4月26日