※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊活

堺市内で妊活を考えている方におすすめの病院を教えてください。婦人科検診とは別に妊娠検査も受けたいです。

二人目の妊活しようかと考えていて妊娠できるかどうかの検査をしようと思ってて堺市内でどこかいい病院はありますか?健康診断で一緒に婦人科検診も受けようと思ってますがそれとは別の検査になるんですよね?詳しい方教えて下さい。

コメント

プリンちゃん

ごめんなさい、病院は分かりませんが‥
健康診断の婦人科検診って、子宮がんとか乳ガンの検診じゃないんですか?
妊娠出来るかどうかの検査とは全然別物だと思います。

妊娠出来るかの検査と一口に言っても、ホルモンの血液検査、卵菅通ってるか、排卵してるか、子宮内膜の厚さ、AMH数値などなど色々あるので、普通の産婦人科よりはやっぱり不妊治療専門のクリニックで検査された方が色々詳しく見てもらえますよ✨

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます。色々知らなくてごめんなさい。不妊治療専門のクリニックを探してみます。

• 4月26日
Alice

私は妊娠できるかどうかの検査は、なかもずの駅前にある、河田クリニックとゆう所でしました。
ある程度検査して、そのまま精子検査→タイミング法→1年半ほどかかりましたが最後は人工授精で息子を授かりました。

• Alice

Alice

後、堺市の二号線と一号線のクロス交差点辺りだったかな??
    大きな不妊専門の病院できたんですよ!

• 4月27日
  • ゆかりん

ゆかりん

返信ありがとうございます。河田クリニックで授かれたんですね。おめでとうございます。どこの病院に行くか色々調べてる所です。新しくできた不妊治療の病院も気になりますね。また調べてみます。

• 4月27日
りょう

堺市内じゃないので、微妙かなと思いますが不妊でしたら
グランフロント梅田のなかにある婦人科か
東大阪市にある病院がおすすめだと17年不妊治療を行った友人から聞きました。(友人は無事授かっております)
ここまで大袈裟な感じじゃないかとは思ったのですが。。。不妊治療はいいところにいった方が確率が違うと言われたので。

• ゆかりん

ゆかりん

返信ありがとうございます。グランフロント梅田の中の婦人科ですね。調べてみます。不妊治療はいいところに行った方が確率も上がるんですね。参考になりました。

• 4月28日