※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

義妹さんの子供がロタウイルスに感染しており、引っ越し前に心配しています。感染が心配なので、移動時期について質問しています。

ロタウイルスについて質問です。

旦那の実家にGW明けに引っ越しするんですが、今週の月曜から義妹さんが二人の子供を連れて帰ってきてるんですが月曜から、下の子がロタウイルスになって、昨夜から、義妹さん、義母さん、上の子が感染したらしいです…

5月7日に引っ越すんですが、その頃ってウイルス消えてますよね?💧

義妹さん、子供が風邪引くと嫌だから土日以外はほとんど外出しないらしく支援センターにも行きたくないから、行ってないのに…下の子は、もうすぐ一歳だけどズリバイし始めたらしく…なのに、感染することあるんだ…と思いました。

コメント

ほにょにょ

ロタは便からも感染するので
菌が完全になくなるのには3週間ほどかかるみたいですよ

• あやさん

あやさん

そうなんですね…ギリギリですね。たぶん、上の子は3歳前で、嘔吐してたら、畳とかの上とかだと思うので、菌が回ってそうです

• 4月26日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

義理さん義姉さん上のお子さんもってことはトイレも怪しいですよね(´・д・`)

• 4月26日
  • あやさん

あやさん

ええ…トイレもドアノブとか、お風呂とか洗濯機とか…完全に回復して、動けるようになっても消毒とか義母さん一人だと全部出来ないですよね…

• 4月26日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

1人だと流石にできないと思います…

• 4月26日