※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お仕事

保育園を先に決めてから職場を探すことをお勧めします。保育園の募集要項を確認し、フルタイムでの受け入れ可能か確認しましょう。

子供を3歳からこども園(または保育園)に入れてフルタイムで働こうかと思っています。職場は一から探すのですが、職場と預ける施設どちらを先に決めればいいのでしょう?
少しずつ就活しているのですが、保育園あてありますか?と言われますし、保育園の募集要項見てたら「フル勤務の方」というような表示が多く、どう行動していいかわかりません。

コメント

私のところは市のホームページに、勤務中または休職中の方とか条件にありました。

地域のホームページとかに書いてあれば…確認してみてください!

私は保育園は、保育園に入れた後探す予定です。入ってすぐに風邪を引きやすいとか聞くので…少し慣れるまで何かあればすぐ行けるように…。
職場を決めてからだと、気を使うので…(*_*)

退会ユーザー

すみません。
    休職中でなく、求職中でした。

• 4月26日
  • rii

rii

ありがとうございます!
    現状フル勤務でなくとも、フル勤務予定ならよさそうですね…要項よくわからなくて滞っていたので助かります<(_ _)>!
    子供のことや職場のことも視野に入れると確かに職場先の方がいいですね。

• 4月26日