※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那須川
妊娠・出産

旦那が帰宅後すぐゲームをするようになり、会話が減っている。自分を嫌っているのか不安になっている。

旦那は帰ってきたらすぐゲームします。
前までそんなことなかったのに。
ゲームしないでっていうと「じゃーなにしたらいいの?」と言われます。そう言われちゃうと何も無いので黙ってゲームをしてるところを見てたり、テレビみたりします。

あたしのこと嫌いなんでしょうか?
そんな態度されるからあたしからもくっついたりしません。最近お風呂あがるのも早くなって、会話がないです。。

コメント

那須川

友達とかいれば遊びに行って友達と会話とかできますけど、友達がいないので余計です。もう何も喋らず会話なしで黙ってればいいのかなって思い始めました。

とぴ

スマホのゲームですか?
うちは妊娠中は同じゲームをやって毎晩一緒にやってましたよー
相手してくれなきゃ「ひまーひまーかまえー!」って突撃してました笑

今は旦那さんが仕事でストレス抱えていて、頭をからっぽにするための時間なのかもしれませんね。
そうだとしたらそっとしておきます。

• 那須川

那須川

スマホのゲームです。
    ひまーひまーというとキレられるのでもう何もいわないって感じですね。

あたしは黙ってればいいかと心の中で思います。料理してる時も黙って料理して、お風呂入る時も黙って。話しかけられたら喋ればいいのかとさえ思えます。

• 4月26日
りか

私の旦那も帰ってくるなりゲームしたりYouTube観たりして構ってくれないですよ💦 逆にやる事ないし寂しいですよね構ってくれないと😂

• 那須川

那須川

そうなんですよね。。
    あたしは半分不貞腐れて黙って料理しますよ😂😂
    話しかけられたら喋ろうって思います😂

• 4月26日
まめこ

ゲームをする時間にもよりますね(^^;)
嫌いとか好きとか、そういうのではないとおもいます。
那須川さんから話題を振ってみてはいかがですか?

• 那須川

那須川

19時くらいからゲームをしますね。
    そっから20時にお風呂に入り、それからまたゲーム。22時くらいまでゲームしてますね。そして、最近は朝起きてすぐゲーム。

何言ってもダメだから黙っていますけどね。

• 4月26日
めい

嫌いとかは無いと思います!結婚生活長くなるとそんなもんだと思います。。うちもです!😅

でも会話無いとマンネリしちゃうので、メリハリつけてやってます😂!
ゲームする時は2人ともする→喋るときはゲームしない みたいな。。😅

• 那須川

那須川

寂しいですけど、寂しいっていうと「なにがだよ」ってキレます。
    だからもう何も言わないと決めました。😢

• 4月26日
  • めい

めい

なにがだよって何?!って感じですね😡

でもアプローチやめてしまうとほんとに楽しくなくなってしまうと思うので、ゲームとゲームの間にちょっと話し振るとかはした方がいいと思います🙄…

• 4月26日
のん

嫌いなわけではないと思います

旦那様も自宅に帰った後は
自分の好きな事を
したいのではないでしょうか?

前までそうでなくとも
趣味は変わるものですし
面白いと思う事をしたいのは
当然のことかと思います

私事となってしまいますが
私の旦那もゲームをしたり
アニメを見たりと
あまり構ってくれない日は多々あります
寂しいな、かまって欲しいなと
思った時には素直にそういいます

旦那と何か共有して楽しみたい時には
映画をみたり
同じゲームをしてみたり
自ら歩み寄ってみています

• 那須川

那須川

正直に言っても「なにが寂しいの?」「こうやって一緒にいるんじゃダメなん?」って言われます。しかも、キレ気味で。。

だからもう黙ってることにしてます。

• 4月26日
  • のん

のん

那須川様がそれで納得をしているなら
    それで良いのだと思います

キレ気味で言われようと
    いつまでもそうされて不満に感じるのでしたら
    それじゃダメだからさみしいと
    感じているという事を
    きちんと話さなければいけないのだと思います

不貞腐れてしまう
    気持ちも分かりますが
    原因がいつまでも解消されないのも
    どうなのかな、
    それが原因でどちらかが関係に
    冷めていってしまわないかな、と
    余計なお世話かもしれませんが
    思ってしまいます

• 4月26日
福助

今は、スマホゲームで、ギルド(グループ的なもの)などがあるものが多いので、ギルド仲間などと会話が盛り上がってるのかもしれませんね。

うちは、逆で私がスマホゲームを黙々とやり、パートナーがかまってー。何のゲームやってるのー?同じのやろー。って突進してきます。

ゲームやってて、集中してたり、ゲームの中の仲間と盛り上がってるときに、かまってー。ってなるとイラァっとしてしまうので、私は旦那さんよりかもしれません。

同じゲームやると、そのゲームの攻略とか、イベントとかの会話が盛り上がりますよ。少しの時間でも一緒にやってみたり、一緒の時間ではなくても同じゲームやってみて、それをネタに会話仕掛けてみては、どうでしょうか?
私は仲間ができるとうれしいです。

みい

私の主人もよくゲームしていますが、
仕事以外は家にいてくれているので、いつも遊びに行かず家にいてくれてありがとう。おかげで安心する!って伝えてます|ω•。 ))

が、しかし寂しいのは寂しいので
それを伝えた上で
今1日の中であなたとお話する時間が1番楽しいからキリのいい時お話して!って言って時間作って貰ってます!

理解を示した上で可愛くお願いしてみてはどうでしょうか(*´꒳`*)!

まる

あんまり構えと言いすぎると、相手は一人の時間が欲しかったりするので、ある程度放置します。その間に自分のことやって、ある程度終わったら、
お話しよーとか、構えーって言ったり、自分から彼に近づいて話しかけます。

バランスかなぁ…と。
でも距離感って難しいですよね😢
機嫌損ねたらそれこそ面倒臭いし、
もういいやって何もしない時もあります😂

ももか

インターネット使い放題のマンションに引っ越してきてからよくタブレット等を見るようになりました。帰って来てお風呂入って子供達と少し遊んで、子供達が寝たらすぐ見てます。ご飯食べてる時とかも見るので会話もほとんど無いです。初めはタブレットばかり見ないでとか言ったりしてましたがイライラするだけ体力がいるので食べたら片付けて先に寝ます。

那須川

みなさんの旦那様もスマホゲームやタブレットなど、してるんですね。
あたしの旦那だけではないんだなって、みんなイラっとしたり、放置したりしてるんだなって思えてすこし安心という言い方はおかしいですが、ホッとしたような感じがしました😂

ぱーな

最近は遊んでー構ってー❤️…と言ってベタベタ甘えます(笑)
毎日は可哀想なので、ゲームさせる日と甘える日を半々で行ってます(笑)

元々は一緒にゲームしてましたよ‼
最初は教えてーって色々聞いてたら旦那も喜んでました😆
でも良かれと思って一生懸命やってたら、暇な私の方が強くなっちゃって…(笑)
そしたら旦那もそのゲーム辞めちゃいました(笑)

しまらむ

同棲当初、そんな感じでした。
なので、

寂しいよー!構ってよー!
私から絡まなくても絡んできてよー😂
暇なら今日あったことととか話してよー😭

って正直に言いました😅
私と絡みたく無いのではなく、ご飯待ってる時とか何手伝っていいかわからない、本当に何していいか手持ち無沙汰でヒマだしゲームやろうかな、
みたいな感じだったみたいです。
那須川さんのご主人もそんな感じなのかもですよ?

今ではゲームする前には必ず
『やっていい??』って確認とってやってます。
私もゲーム好きなのでやりたい気持ちはわかりますが、構って欲しい時は私と遊んで!っていってますよ(^_^;)