※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

娘が保育園でついにミルクを飲み始めました。哺乳瓶を拒否していたが、スプーンで飲むようになり、安心しています。保育士に感謝。保育園での飲む理由は謎。

ついに…!!!ついに娘が保育園で哺乳瓶からミルクを飲みましたあああ( ; ; )

入園直前まで哺乳瓶で飲めていたのに、保育園に入ってから完全に哺乳瓶拒否。毎日毎日練習しても全然受け付けずノイローゼになりかけ笑、いろんな種類の哺乳瓶を試しまくりましたがそれでもダメ。

もういいやと諦めて、園ではスプーンで飲ませてもらうようになって数日。昨日は午後に150ミリ、今日は午前に120、午後160ミリ飲んだそう…!!

来月から職場復帰なので、ギリギリでしたが飲むようになってくれて一安心です。。

結局なんで拒否してたのかな…
ちなみに私からはやはり飲まないので、お腹がすいて諦めたのかな…?

保育士さんには感謝感謝です( ; ; )

コメント

おおお!おめでとうございますー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ☆
お子さんも頑張りましたね!諦めたのかもしれないですね(笑)
と、ユーザーネームが同じなのでついコメントしちゃいました!

かお

良かったですね( ≧∀≦)

一安心ですね~

うちの子も、家だと抱っこでしか寝ないのに、
保育室では、床であやされながら寝たって言ってて、ビックリしました❕

ママには甘えてワガママ言うのかな?
可愛いなぁって思いました(*≧з≦)

• ぱる

ぱる

ありがとうございます!♡
    やっぱりママには甘えてるんですかね(^^;赤ちゃんも抱っこのほうが幸せですもんね!可愛いですね〜(o^^o)

• 4月28日