※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐱
家族・旦那

福岡市東区で大人の抗体検査を受けたいのですが、安く受けられるところ…

福岡市東区で大人の抗体検査を受けたいのですが、安く受けられるところを探しています。受けた方、いくらぐらいしましたか❓

コメント

さくら

中央区ですが、抗体検査で1万円と言われました💦

AK

抗体検査するより、ワクチン接種したほうが早いですよ!!
検査結果出るのに数日かかるだろうし…
ワクチンは何回しても大丈夫みたいですよ〜🙆‍♀️

Babymimi

明日、麻疹のワクチン接種します。
→このご時世、麻疹単体のワクチンはほぼ生産していないそうで、風疹や麻疹などの3種混合ワクチンになるそうです。1歳の子供が受けるものと同じもの。

最寄りの1度かかった病院に問い合わせしたら、色々教えて下さり、抗体検査は結果まで5日くらいかかるし、受ける理由がある(沖縄に渡航する等)なら、接種して良いと言われました!

授乳中でも大丈夫とも。

安田国民

南区在住で月曜に抗体検査してきました。
結果は来週月曜に聞きにいきますが、月曜は診断料と検査代で3600円でしたよ✩⃛
来週はまた受診料かかるのかもしれないけど結果聞くだけだから自費でもさほどかからないとは思います。

本当はもう最初からワクチン打ってしまおうかと思ったのですが、今後絶対ワクチン足りなくなるはずなので、もしちゃんと抗体持っていたら、不必要に打って大切な一本を無くしてしまうのはいけないなと思い検査をしました。

生後8か月のお子さんをお持ちで心配ですね(´•ω•̥`)
私ならお子さんに自費で打つかなぁ。
それでも6か月〜1歳までは打っても抗体つきにくいみたいなので確実ではないけど、打って罹ったらしょうがないと諦められるけど打たずに罹ったら後悔しそうなので💧

あしゅ

春日市ですが💦
先週抗体検査3〜4日で結果が出るもので6000円弱でした。検査方法の違う結果が出るまでに2週間かかるものだと5000円弱とのことでした。
抗体の数値低くて麻疹の単体の予防接種をして、7560円。

予防接種をいきなり受けても大丈夫なのは分かってましたが、4ヶ月の子がいて、まだ予防接種受けられないので抗体検査しました。