※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

愛知県で麻疹が流行中。2歳の子供を連れてGWに愛知牧場でバーベキューに行く旦那に心配。感染者が出た地域と近いので留守番が安心か悩んでいる。

愛知県で麻疹流行ってますね。。。
GWに旦那が友達と愛知牧場でバーベキューの予定があるのですが、もうすぐ2歳子供を連れてく気でいます。私は行きません。

愛知牧場は患者さんが確認された東郷町とも割と近いですし人混みに連れてかない方がいいと言ったのですが、気にしてたらどこも出かけれないよーとか楽観的です…
子どもは1回目の予防接種は済んでいます。

私もそこまで神経質じゃないし家に閉じこもるまではしないですが、愛知牧場は感染者が出た地域と近いのが心配。

うーん、どうしたものか。
やっぱり旦那説得して子どもと留守番が安心ですよね。。。

コメント

t o m *°

5歳以下のお子様は重篤化しやすいようなので、
かかってから後悔するよりはいいかと😢

麻疹はマスクなどでは予防できないくらい感染力がたかく
すれ違うだけで感染してしまいます。

ご主人様もお子様が大事なら承諾してくれるでしょう(^_^)

• miaAmi

miaAmi

そうですよね〜
    旦那にもう一度話したら麻疹についてかなり調べ出して(笑)子どもは連れていかないことになりました(^^)

• 4月27日
えりか

県外ならまだ安全かと思うのでOKしますが…
ご存知かと思いますが1才の女の子でさえ感染してしまうので、お留守番が安心安全かと思います😅東郷町に近いなら尚更です😓

旦那さまが言うこともわかりますが、もしものことを考えて。

• miaAmi

miaAmi

そうですよね〜
    大丈夫でしょって考えてしまう旦那の気持ちも分かりますが、旦那ともう一度話して今回は子どもと留守番になりました(^^)

• 4月27日
🐼シャンシャン🐼

屋外ですしそんな人混みって訳じゃないですよねー??
予防接種もしてるし…
私なら大丈夫かなって思います!

• miaAmi

miaAmi

屋外なので私も大丈夫かな?と思う気持ちもあるんですけど、今回は旦那ともう一度話して子どもと留守番になりました(^^)
    感染して発症前の人もいるからどこ行っても危険はかわらないかもですけど念のため…

• 4月27日