※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

首座るまでは、ベビーカーと抱っこ紐どちらを使うか迷っています。4ヶ月までベビーカーを借りる予定です。歩いての移動が多いため、悩んでいます。

まだベビーカーと抱っこ紐を買っていませんが、首座るまではどちらをよく使いますか?👼🏻
4ヶ月から使えるベビーカーを親戚から頂いてるのでそれまでベビーカーをレンタルしようかと思っています。が抱っこ紐も長く使えそうだな〜と迷っています!
免許持ってないので買い物など歩いての移動が多いです😊

コメント

chibi_mogu

私はベビーカーだと移動がめんどくさくて、結局抱っこ紐です!
段差とかが少なくフラットの道が多いならベビーカーの方が荷物もかけれるし、便利かと!これからの季節だっこは暑いですし(T-T)

ゆきママ

私は抱っこ紐です!
ぐずって晩御飯を作りたいのにどうしようもなくなったとき、抱っこ紐で抱っこしたまま準備します!
新生児から使えるものがあれば便利ですよ!!

ことり

うちの子はウンチの背中漏れが激しくて💦
1度エルゴの中で漏らされたので怖くてベビーカーを主に使っていました
あとはベビーカーだと、重いものを買った時に乗せられるので、買い物の時楽でした
ただ、狭いスーパーだと大変かもしれません

ちぃ

私はベビーカーだと平日の買い物がちょっとやりにくかったので主に抱っこ紐使ってます(^_^;)