※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
お仕事

求人票には平均80時間の扶養内勤務が書かれています。90〜100時間で働きたい場合、会社が求める時間と異なる可能性があります。面接で調整が必要かもしれません。

求人票に、扶養内勤務(平均80h)、週3〜4日と書いてありました。

できれば、扶養内でも90から100時間働きたいのですが、やはり求人票に平均80hと書いてあるので、面接でもう少し働きたいというのは、会社側が求めてる時間とは違うので落とされてしまいますよね・・?

コメント

770@

あくまで「平均」ですし、希望を言ってみたらどうでしょう? やる気をかってくれるかもしれません。
ただ年末近くになって扶養の範囲を越えてしまうから一ヶ月休みますとなると会社も困るとは思うので面接の段階がある程度進んだらきちんと一ヶ月に入れる時間を会社と話しておくといいと思います。

• くら

くら

ありがとうございます。
    希望言ってみたいと思います!

• 4月27日
まぃまぃ

扶養内は103万ですか?
働く所にもよりますけど、平均80hなんで月によっては増えたり減ったりするって事だと思いますよ😃

扶養内でも130万か150万だったかなぁ?の枠もあるので面接の時に相談される事はいいと思います❣️

• くら

くら

ありがとうございます。
    103万です!
    相談してみようと思います!

• 4月27日
みみ

いや、それだけで落とされるとは限りません😊👍
面接のときに、イエスマンになるのではなく、扶養など家族の問題だと思うのでしっかり要望として言っといた方がいいです。私の経験上。

• くら

くら

ありがとうございます。
    そうですよね・・・
    でも要望を言い過ぎる?と、だめなのかなぁと思ってしまって。
    まだ保育園児なので、迎えやら急な休みやら・・・その上もう少し働きたいとなると、厄介に思われるかな・・・とか思ってしまって!

• 4月27日
ひまりmama

私は求人票に週3~4って書いてあってそれが良くて受けたんですが、今、結局週5働いてます(;^ω^)

80hより少ないわけでなく多いのが希望なら会社側は悪くは思わないんじゃないかなーと思いました。

• くら

くら

ありがとうございます。
    わかります。今働いてるところわたしも週3.4と言っていたのに、週5もありますし、終わる時間も1.2時間オーバーもあります!
    悪くないですかね・・・
    相談してみようと思います。

• 4月27日