※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

娘がまだおっぱいを欲しがり、断乳に悩んでいます。徐々に減らすか、一気に断乳するか悩んでおり、バンドエイド以外の方法を知りたいです。

断乳についてのアドバイス。

今一歳半の娘がいて、まだまだおっぱい星人です。
寝る前や日中もすぐおっぱいを欲しがります。
一昨日と昨夜はおっぱい無しで寝かしつけできたのですが、日中はまだまだ欲しがり、今日は乳首にバンドエイド貼ってアンパンマン描いてみましたが見た瞬間普通に剥がされました(^_^;)

回数を徐々に減らすべきか、いきなり断乳させるべきか。
また、バンドエイド以外に効果がありそうな方法があったら教えていただきたいです!💦

よろしくお願いします💦

コメント

そーちゃん♪

昨日友達が言ってた方法が、ワサビを塗るんだそうです(^_^;)
次の日見向きもしなかったとか。
舐めた時はすごく泣くみたいですが効果は絶大だったようです(^_^;)

惣菜担当

その方法聞いたことあります〜(^_^;)
でも私もワサビダメなんで、余計に可哀想に思えて💦(笑)
最終手段に覚えておきます!
ありがとうございました!

ともきんとんまま

私の友達はからしを塗ったと言ってました。3歳になっても断乳出来ず、最終手段ですがるような気持ちだったらしいですが(笑)、1回で諦めてすんなり寝てくれたそうです。
ただ、知恵がついているので、明らかに色が違わないように薄く塗るのがコツだと言ってました。少量なので少し辛い程度で済むようです。

3258

友人のお姉さんはおっぱいにゴルゴみたいな顔を書いたら泣いて拒否。すんなり断乳できたそうです。
※この方法は漫画の「テンパリスト」でも紹介されてましたね(^_^;)

アンパンマンだと怖くないから効き目がないかも。

惣菜担当

からし〜💦(笑)
たしかに3歳とかまでおっぱい星人は辛いですよね💦
薄く塗るのがポイントですか!
覚えておきます!
ありがとうございます!

惣菜担当

絵を直接描くのも効くんですね!
ワサビやからしの前にはやってみます!
ありがとうございます!