※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
家族・旦那

産後の入院中に義理親が来ます。すごく嫌です。会えばいつも嫌なこと言…

産後の入院中に義理親が来ます。すごく嫌です。会えばいつも嫌なこと言われストレスです。旦那は味方になってくれないし、わたしは実家とも疎遠でサポートがありません。出産後が憂鬱です。どんな風に振る舞えばいいのでしょうか?嫁はどうでもいいが孫は見にきたい感じです。おまけに義理弟まで来るかも知れなくてわたしとしたら仲がいいわけではなく、何でくるの?という感じです。出産後でしんどいのにこっちがご機嫌とるの本当に嫌です。なんで、こんな義理親や旦那がよろこぶようなことしないといけないんだろうっておもいます。
周りになんで、こんなに意地悪されなければならないのでしょう。
この状態から脱出したいです。

コメント

かちん

助産師に旦那と子供と自分の両親以外は面会禁止にしてくださいと相談しても良いと思います。
そしたら助産師が「産後の体調があまり良くないので面会禁止にしてます」などうまく言って帰してくれると思います。

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

そうしようかと思ってたけど産後ウチに来られるのも大変なので、看護師さんと相談して入院3日目くらいにってことになりました。
    なんで、義理親はわたしにそんな態度なのでしょう。。

• 4月26日
匿名

嫁がどうでもよくて孫は見にきたい、
そんな感じならこっちだって態度に出しましょう。
所詮、他人です。

はじめてのママリ❤️

腹立ちます。
    態度ってどんな風に出したらいいと思いますか?
    わたしはチキンハートなのでなかなかそんな風には振る舞えなくて。。

• 4月26日
  • 匿名

匿名

チキンハート、笑いました😅
    んー、入院中なら義家族がきてもずっとベッドで寝っ転がって、なにもしないとかですかね!わら
    なんなら寝たふりします私なら!

• 4月26日

はじめてのママリ❤️

自分の思ってること何にも言えません。なるほど、こっちも授乳で忙しいしちょっと素っ気なくしてみます。

• 4月26日

はじめてのママリ❤️

上の孫に会いたいのだと思います。わたしが授乳してる隙に会おうとしてる気がします。
    変なこと吹き込まれたくないのでわたし抜きで会わせたくないのですがいい方向ないかなぁ…。

• 4月26日

はじめてのママリ❤️

それにいつもいつも嫌なことばっか言ってくる人に自分が痛い思いして産んだ子会わせたくないです。

• 4月26日
R

ウチは出産した3時間後くらいに義理両親面会に来ましたよ!笑
私自身は別になんとも思わないタイプでしたし、産後すぐすぎて先生に起き上がらないでねって言われてたので寝たまま失礼しまーすって感じでした(* ̄▽ ̄*)

旦那に任せて休んでていいと思います!!

はじめてのママリ❤️

義理親さんとの仲はいいんですか?
    わたしもそんな風に思えたら楽だろうなぁて思いました。
    いつも、嫌なこと言われて旦那にも守ってもらえなくて、傷つくので会うのが怖くて怖くて。

• 4月26日
  • R

R

悪くもなければ何か用がなければ会わないくらいの程よい距離感です😂
    旦那さんだけには守ってもらいたいですよね…でも男ってなんだかんだマザコンだからしょうがないですよ!

赤の他人!と思って聞き逃しましょ( ´ ▽ ` )

• 4月27日

お気持ち、わかります。
うちの旦那もマザコン、かつ父親は怖いのか何も言えないタイプ、そして義理親両方かなり面倒くさいです。
妊娠してから急に義理母から頻繁に連絡くるようになり、本当ウンザリしてます。更に義理の妹(超肥満)も気分次第で無視とか平気でするくせに、産後病院いくね〜とか言ってるし…
産後くらいゆっくりさせてほしいですよね〜
つい共感してしまったので、アドバイスじゃないですがコメントさせていただきました。

はじめてのママリ❤️

そうなんですね、
    コメントありがとうございます。
    悩んでるの、自分だけじゃないって思って頑張ります。

• 5月3日