※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

娘の髪が逆立つのが気になります。どうすれば落ち着かせられるでしょうか?また、いつ頃にヘアカットすればいいですか?

明日で3カ月になる娘です。
髪の毛について質問です。
お風呂上がりなどちゃんとセットしても
起きると必ずこうして逆立っています(笑)
ヘアピンとかクリップも試したのですが
髪の量が多いのか結局後ろの方は逆立ってしまいます。
どうしたら落ち着かせられますか?
あと、ヘアカットはいつくらいにするものなんでしょうか?耳に髪の毛がかかるようになり最近よく耳がこそばゆいのかよく掻くようにりました(;・・)

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちの娘も同じ時期にとさかでした🐔
伸びるのを地道に待って、寝るのを待ちました。
伸びると共に逆立ちなくなります(笑)
それまではお出かけの時は帽子を被せたりしてましたよ。

娘は前髪のみセルフカットで、今現在も後ろは切ったことありません。
七五三終わるまでは・・・と思ってます!

みみぽんず

うちの娘も産まれた時からフサフサです🤗
お風呂上がりに前の方に流れるようにブラシしてペタンコにしてます🙋
そのうち乾くとフワッとしてきますが…朝起きたらいろんなところが飛び跳ねてます🤣笑
あまり参考に出来ないかもですが…娘はそれで少し落ち着きました🍓

娘さん可愛いですね😍

littlefalls

うちも結構長いこと逆立ってました!いつも男の子と間違われ…
何をやっても逆立ちはおさまりませんでした。が、9〜10ヶ月くらいから急激に髪が伸び始め、それとともにきちんと下に降りるようになりましたよ笑
ヘアカットは、友人の子が男の子ですが髪がすごく多い+長くて、7ヶ月くらいでカットしてましたよ☺️いつって決まりはないと思います!気になった時じゃないですかね💡
でも、はいはいとかし出すと動いてものすごく切りづらいようです😅