※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

34週の検診で逆子が治らず、帝王切開の可能性が出てきました。赤ちゃんが自然に回るしかないと言われ、心配しています。極小ベイビーで2100グラムまで増える必要があります。

今日34wの検診に行ってきました。やっぱり逆子で、治りません。30wの検診では胎動も上になり治ったのですが、検診後、すぐ胎動がしたになり5日間ぐらいしか頭が下にありませんでした笑
今日の検診では、次回も逆子だったら帝王切開で進めていくので次回話しますねって言われました。
そこで、あれ?手で回さないのかな?と思い聞いてみると、今は手で回すことはしないので自然と赤ちゃんが回るしかないとの事でした。
そうなると、検診時いつも顔の前に手、足があり体制が変わらずなので、もう回るとは思えません。
帝王切開でもいいや!と諦めがついてきました笑
帝王切開で産んだ方は何週の時に産みましたか?
ちなみに、34wで1800グラムしかない極小ベイビーなので帝王切開となると2100グラムとかで出てきそうです😅💦

コメント

ちゃんまま

私は39週で逆子治りました😂‼

  • みぃ

    みぃ

    39wで治ったんですか!
    良かったですね😭💕
    帝王切開の予定はなかったですか?

    • 4月26日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    もう治らないかもと検診で言われ
    1週間後に帝王切開の予約を
    入れていました😅‼
    いざ帝王切開!ってなった時に
    治ってる(๑º ロ º๑)!!ってなって
    赤ちゃん元気で順調だから
    自然分娩にしましょうってなりました😂♡

    その1週間
    たくさん散歩したり、雑巾がけしたり、
    寝る向きを変えたり、話しかけたり…
    色々やりました!
    みぃさんの赤ちゃんも
    治ってくれるといいですね😞❤

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    ほとんど逆子で治る気配が...笑
    治ったら胎動の位置変わりましたか?

    治るように念を送ろうかなーと笑

    • 4月26日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    正直いつグルンと治ったのか
    胎動の位置とか
    私わからなかったんです😣
    先生に治った感じなかった?って聞かれて
    え?って感じでした😅

    送りましょー♡笑
    ママもあなたも大変になっちゃうから
    いい子に治ろうね~(>ω<)‼‼‼

    • 4月26日
隼mama

私は38w3dで産みました😃❤️
私も逆子が治らず前日まで治れって
思ったけど動かず帝王切開になりました😃

  • みぃ

    みぃ

    38wだったんですね!
    帝王切開後、何日ぐらいいたかったですか?

    • 4月26日
  • 隼mama

    隼mama

    痛み止めを飲んだのは
    帝王切開した夜だけで
    そのあとは起き上がる時は
    痛いのが2日ぐらいだったかな??
    次の日の朝には歩いてたので😃

    • 4月26日
Tako

私は37週5日で取り出すという説明を受けました!
38週に入ってしまうと陣痛が起きて破水してしまう可能性が高くなってしまうからだそうです💦

結局、緊急帝王切開で36週5日で産みましたが2900gでした(笑)

  • みぃ

    みぃ

    大きいですね!
    36wの時に説明なので、1週間後には帝王切開って考えると、もう心の準備をしないと...笑

    • 4月26日
deleted user

外回転は今はしないのがほとんどみたいです💦
上の子は逆子治らず帝王切開の予定でしたが、当日の朝のエコーで治って即退院になりました!
お腹切る覚悟決めたのに💦と思いましたが、どう産まれてくるかは赤ちゃんが決めるんだなと思いました。
帝王切開でも立派なお産、普通分娩より立派だと私は思ってます😢

  • みぃ

    みぃ

    そなんですね!
    回すのかと思ってました💦
    それは気が抜けちゃいますね笑
    お腹切る覚悟決めたのに、次は陣痛来る覚悟しなきゃですもんね💦

    • 4月26日
ゆち

私も32週の検診で逆子といわれ、次の35週の検診までに逆子なおってなかったら帝王切開予約いれるね、と言われてます!その場合37週後半から38週前半らしいので、みぃさんもそれくらいかなと思います!
うちの子も32週で1700と少し小さめなのでできるだけお腹の中にいてくれることを祈ります~。

  • みぃ

    みぃ

    37週から38週でうむと、小さすぎて保育器入りそうです💭
    お互い治るといいですけどね😭

    • 4月26日
えなまま

私もずーっと逆子で逆子体操しても1回も治った事ありませんでした😅
最初は38週2日で予定してたのですが、子宮頸管が短くなってきてしまい、このまま陣痛来たら大変だ‼️ってなって37週2日で帝王切開でした🏥
2500グラムあるか微妙だなーっと医師に言われてましたがやはり2466グラムと、少し小さめで、1日だけ保育器入ってました。
娘は今でもまだ平均より小さめですが、とても元気に動き回ってます✨😆

  • みぃ

    みぃ

    逆子体操意味あるのかな?と思っちゃいますよね😭🙌🏻
    陣痛来る前に手術するんですね!
    2466グラムで保育器なんですね!

    絶対2400なく生まれてきそうなので、保育器なんだろうなーと思ってます😅

    • 4月26日
  • えなまま

    えなまま

    ホントに(笑)毎日しんどいのに体操やって、更に検診以外にも産院に毎週赤ちゃんの体位チェックで通ってたので…もう嫌気がさしてました😵💦

    陣痛来ちゃって赤ちゃん下がって出てきちゃうといけないので…
    多分臨月入ってすぐ、37週~38週で帝王切開する、と産院には説明されてましたね‼️(*^^*)

    ギリギリとは言え、一応2500未満は低体重児になるので、念の為にと入れたそうです😊
    でも特に何も無く元気そうだったので、翌日には普通に他の赤ちゃんと並んで新生児室で寝てましたよ✨😴

    今ではじっとしてる事が少ないくらい毎日元気です‼️💪
    そのアクティブさをお腹にいる時にしてほしかった…とたまに思います(笑)

    • 4月26日