※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が昼寝後、夕方にまた寝てしまいました。起こすべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子を育ててます。

いつも11~13時頃昼寝で夜は20時前には寝せます。

今日は10時から30分だけ寝たからか、16時30分頃から寝てしまいました。

ご飯もお風呂もまだなので起こしたいのですが、起きる様子がないです。

皆さんなら起こしますか?

そのまま布団に連れていきますか?

コメント

亀

私は5時以降の夕寝は起こす派です。
寝なくてお互い大変なので^_^;

  • もこらっちゃん

    もこらっちゃん

    そうですよね💦朝まで寝る気はしないので、起こしたいのですが何しても起きなくて😅焦ります💦

    • 4月26日
  • 亀

    焦りますね!^_^;
    抱っこしたり、オムツかえたりはダメでしたか?

    • 4月26日
  • もこらっちゃん

    もこらっちゃん

    抱っこするとピタっとして更に寝てしまって、オムツもダメでした💦💦
    足こちょこちょもダメで⤵
    夕方の忙しい時間が一気に暇になってしまいましたw

    • 4月26日
  • 亀

    最後の手段はお菓子ですかね…なるべく避けたいですが(;_;)

    • 4月26日
  • もこらっちゃん

    もこらっちゃん

    今無理やり立たせたらぐずって起きました!!!
    えいごであそぼで何とか持ちこたえました!!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 4月26日
  • 亀

    よかったです(>_<)
    お母さん、がんばって!!
    夜はゆっくり寝かせてあげられるといいですね^_^ お疲れさまです

    • 4月26日
  • 亀

    グッドアンサーありがとうございます!
    我が家もこれから戦争です \( °∀° )/

    • 4月26日
  • もこらっちゃん

    もこらっちゃん

    一緒にゆっくりお風呂に入ってスムーズに寝てくれることを祈ります♪
    ワンオペ育児なので優しいお言葉嬉しいです(´;ω;`)本当ありがとうございました!!

    • 4月26日
ママ

一刻も早く起こしていろいろ済ませますね〜!!
うちも同じ生活リズムです🙌🏻
今日は14時頃まで寝なかったので昼寝なしか?!と思ったら15時〜ねちゃったので16時に起こしました😂

  • もこらっちゃん

    もこらっちゃん

    ですよね!早く起こしたいです💦夕方寝るのはキツいですよね😭
    どうやって起こしてますか?

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    声かけても起きなければ抱っこしてリビング連れて行ってEてれなどでつります😂

    • 4月26日
もこらっちゃん

抱っこで更に寝てしまいました...。それが大好きなブンバボン中に寝てしまったのでよっぽど眠かったのかな...😅
めっちゃ焦ってますw

deleted user

30分で起こします!
グズグズまんを相手出来るように30分以内でご飯作り終えます☺️

  • もこらっちゃん

    もこらっちゃん

    やっぱり起こしますよね。
    今無理やり起こしました😅
    そしてご飯も作り終えました💡

    ぐずりましたがえいごであそぼに助けられましたw
    ありがとうございます☆

    • 4月26日