※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

以前義母さんに言われた言葉にずっとモヤモヤしてます😑義妹(小6)の運動…

以前義母さんに言われた言葉にずっとモヤモヤしてます😑
義妹(小6)の運動会が6月にあるのですか日にちを言われたので空けときます~!って言ったら、空けときますって予定ないやろ(笑)と言われました。
たしかに私は今専業主婦ですが育児家事してますし予定あるときはもちろんあります!
悪気があって言ったのかはわかりませんが
常に暇みたいな言い方されて気分が悪くモヤモヤしてます。。
ちょっと失礼じゃないですか(><)?
旦那も目の前で聞いてたのに何も言ってくれませんでした😑😑

コメント

deleted user

こんにちは!!
何それ!すーごいムカつきます😡
育児家事だって立派なお母さんというお仕事です!!
専業主婦をなめないでほしいですー( .. )
私も友達に悪気はないと思いますが、予定聞かれた時、どーせ毎日暇でしょ?と言われてイラっとすることよくあります😐

義母さんだったら、もうわたしだったら、嫌いになりそうだ(笑)

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    そうですよね!!!!本当に腹立ちました😑
    いやーイラッとしますね!!働いてない=暇なんですかね?
    いやーもう嫌いというか人として無理になりかけてます、、(笑)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんの旦那様のお母様なので他人が言える立場でもないですが、、、。
    本当に人間としてダメだと思いますー😨

    じゃあ、仕事したら忙しくて大変ねって言うんですか?って話ですよ😡

    失礼な話ですよ😟
    育児家事だけで自分の時間なんかこれっぽっちも取れずにある意味、24時間仕事をしてるようなもんです😐

    あまりにも今後失礼なこと言ってくるようだったら旦那様に言ってもらうかもう距離を置いて全然いいと思います!!

    • 4月26日
  • あんこ

    あんこ

    いえいえ私もそう思います😭
    失礼な話全然いいお母さんに思えないです(笑)

    そうですよね!自分も家事育児経験してるのにそんなん言えるのがすごい!

    そうですよね、、結構そんな感じのこと会う度言われるので会いたくないんです😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやー、子育てを経験した母親から出る言葉ではない!(笑)

    えーもう毎回言われるなら私なら縁切ります(笑)仮に切るのが難しくても何にも間違ったことではないので、はっきりと本人に電話なりで言って距離取ります!!

    それでブーブー言われても、あんこさんが守るのは旦那様とお子様が1番ですから無視です!🙆‍♀️それを理解してくださる旦那様だといいんですが、、😭😭いかがでしょう、、、😭

    • 4月26日
  • あんこ

    あんこ

    そうですよねー!!!

    切りたいです、、
    家が近いのもあって会う機会が割とあって言い出しにくいです(><)
    1度ダメ元で旦那に言ってみようかなと思います😭精神的にもくるので😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家が近いのか、、、(´゚ω゚`)それは尚更辛いですよね😭😭😭😭

    うちも思ったことを良くも悪くもストレートに言葉に出てしまう義母で、とても、傷つく言葉が時々あります(笑)

    旦那が結構言ってくれるタイプだったので、さりげなく言ってもらってます!
    ほんとこんな性格だから、ごめんね、、といつもその度に謝られるのでそれも、気まずいですが(笑)旦那様に協力得られるならしてもらって下さい!!

    本来なら必要のないストレスなんですから😭😭

    • 4月26日
anuenue

義母ってなんなんですかね?
余計なこと言いますよね。
私この間キレましたもん。
「日頃、孫に何もしなくて強気な発言できませんよ。今後孫に何もしないから黙っててくださいね」って言ってやりました。
その後、着拒、ラインブロックしてやりました。

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    ほんらっと余計なことしか言いません(笑)
    すごい!!!そこまで言ってみたい!!!旦那さんは特に何も言わなかったんですか😮??

    • 4月26日
  • anuenue

    anuenue

    旦那も自分ちが何もしてなくて、わたしの実家ばかり金出してるのを知ってるので何も言いません!
    というか言わせません!
    旦那にも「あんたの母親は祖母の務めもろくに果たしてないんだから、義母もあんたも嫁なのに〜とか生意気なこと言わせないからな」と言ってあります👊

    • 4月26日
  • あんこ

    あんこ

    おおおすごい、、
    家も近くて何かと会う機会があって強く言えないんですよね😭😭

    • 4月26日
  • anuenue

    anuenue

    うちも自転車で15分に義実家で徒歩5分で実家があります!笑
    距離よりムカついて、早く死んでほしいです!

    • 4月26日
ゆーい

うわーそれはモヤっとしますね。失礼すぎ!
専業主婦が暇みたいじゃないですか、最低。
私もたまにそういうことありますが、旦那にめっちゃいいます。でも旦那は失礼だねーっていいつつまた同じことあっても何も言ってくれません。
なんだかモヤっとしたくなくて距離おいちゃいますよね。

  • ゆーい

    ゆーい

    あ、最近は「子供の予防接種予約してたり意外と色々忙しいんですよ^_^」みたいに言い返してます🙄

    • 4月26日
  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    ですよねー!家にいるからって何もしてないわけじゃないですしね!!!
    旦那もなんだかんだ親の味方なので何も言えずです、、
    そうなんですよ!!!会うたび気悪いこと言われるので会いたくないです😑

    • 4月26日
ニャンちゅう

義妹の運動会に行くんですか?
私ならそんな事言われた時点で絶対行かないです(笑)

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    小学校最後の運動会だからちょっとでもいいから来てといわれました😑
    私が行った所でですよね( ̄▽ ̄;)

    • 4月26日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    あんこ様自身のお子様もまだまだ手が掛かりますよね?
    私が神経質すぎるのかも知れませんが、運動会って人多いし、砂埃凄いしとか思ったら自分の子供でもないのに行きたくないって思っちゃう私って冷たいのかしら…

    小学校最後って言っても、そしたら中学最後?高校最後?ってなりますよね(笑)

    • 4月26日
  • あんこ

    あんこ

    改めて思うとそうですね...
    ますます嫌になってきました。
    私自身神経質に考えてしまう方らしく心配しすぎーとかいつも言われるのですがたしかに私行かなくてもって感じですよね、、言わば他人なのに😂
    しかも暑いし可哀想になってきた、、
    でも断ったらややこしそうだし、、めんどくさいです😢

    • 4月26日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    心配しすぎで良いと思いますよ♪
    ご自身やお子様の事はそれ位で良いと思います。
    ホントに少し(5分位)行って、クラクラする~貧血かしら~とか言って帰っちゃえば良いと思います(笑)

    • 4月26日
  • あんこ

    あんこ

    そうですよねー😭いっつもそんな感じのこと言われて😂そら大事やもん!ってなります!
    あ、その作戦でいきます!(笑)
    出る所だけ見て速攻帰ろうと思います!

    • 4月26日
ママリ

うざー( ¯-¯ )!
お前に言われたくないわって感じですね( ¯-¯ )
そういう失礼な発言嫁にできるってことは家族にも言ってると思うんで旦那さんはもう慣れちゃってて失礼なことと思ってないのかもですね😩💨

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    まさにそれなんです!!
    それはあります!そういう育ちなんですかねー😑ついていけないです😑😑

    • 4月26日
deleted user

いやぁ、それは腹が立ちます!

そんな義母なら、子どもに悪影響だし、そんな風に育ってほしくないので、会わないようにしますね!

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    腹立ちますよね!!
    ですよね!会いたくないんですけど家が近かかったりで何かと会わなきゃいけないんですよね😑

    • 4月26日
コキンちゃん

はぁ?嫌味ですね。バカなんですかね?人の気持ちをちょっと考えたら冗談でもそんなこと言えないですよね!
私ならあっすみません。その日予定入ってました。って言って行きません。

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    そうなんです!まさに私の思ってる事です😂もし逆の立場で私が義母さんにそんなん言ったら突っかかってくるだろうに人には言えるんやって感じでした😏

    • 4月26日
ゆくり

関西のノリではなくですか?
予定ないやろ?
いや!あるわ!ってないけどな(笑)
みたいな会話じゃなくてですかね

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    笑いながらバカにされたように言われたので違うと思います、、

    • 4月26日
おまめまま

嫌な言い方ですね😂
いつでも予定合わせてもらえるって思い込んでるような...
生後5ヶ月の子を連れて運動会について行くのだからもう少し配慮があっても...
と思いますね😰

予定空けときます
お願いねー
とかでいいのに🤣

まあ親しいからこそのノリツッコミ?みたいな気持ちだったのかも😵

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    そうなんです!いつも家に来る時も急で、、
    そうですよね!!まだ赤ちゃんなのに😭
    ですよね!そういう返答でいいのに、、
    予定ある時あるのでーみたいなこと言うとあーそうなん?(笑)みたいな感じでした😑

    • 4月26日
  • おまめまま

    おまめまま


    急にくるのはめっちゃ嫌ですね😰

    暇そうだと思われるのもめんどいしもし今度断れる用事だったら予定があるってはっきり言って断ってみたら良いかもしれませんよ!!

    • 4月26日
  • あんこ

    あんこ

    嫌ですよねー、、
    しかも前19時前とかにきて本当迷惑でした、、

    そうですよね!!断ってまみます!!

    • 4月26日
ママ

えっ失礼すぎ!笑
人のことなんだと思ってるんですかね?

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    失礼ですよね!自分が言われたら絶対言い返してくるくせに😑

    • 4月26日
はじめてのママり🔰

私ならいきません。運動会

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    家も近く会う頻度が多いので行かない!とは言えなかったです😭

    • 4月26日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    予定はいりました。って言っちゃいます笑笑

    • 4月26日
  • あんこ

    あんこ

    旦那が親の味方派なので言えないんですよ~😭😭

    • 4月26日
さくら

はらたちますね。
はっきりいう、お母さんなんですね。
(>人<;)

  • あんこ

    あんこ

    御回答ありがとうございます!
    本当に腹ただしいです、、
    そうなんです!私にまでやめて欲しい、、

    • 4月26日
まる

ババアなんて総じてデリカシーと気遣いのないものですよ😂
自分が年取った時にそんなババアにならないように気をつけましょ!笑