※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳が頻繁になり、飲む量が増えたか心配ですか?夜は3〜4時間おきに起きます。昼間は足りないようで欲しがりますが、ミルクは拒否。2ヶ月で頻回授乳の方いますか?

2ヶ月に入り、更に頻回授乳になったような
気がするんですが
飲む量が増えた証拠ですかね??

ちなみに夜は3時間ごと、たまーに4時間寝ます!
夜中と午前は出が良いんですが
昼間〜寝るまではあまり出ず、
足りないようでちょこちょこ欲しがります。

哺乳瓶拒否なのでミルクも足せないしー。。
おっぱいよく出る人羨ましいです(笑)
2ヶ月で頻回授乳の方いらっしゃいます??

コメント

あおりおママ

その頃、私も頻回授乳でしたよ!
1時間はざらでひどいと30分後に欲しがることも…笑
そのうち間隔空くかな?と思いながらいま4ヶ月ですが、日中は今でももって4時間です💦

  • ゆん

    ゆん


    ほんとですかー!
    私もです!!しかもどんどん
    増えていくような、、
    寝る前までは1時間おきですよ😂

    でも日中4時間空くようになったんですね!!
    いやもう2時間空けば全然
    いい方ですよ(笑)

    日中の頻回授乳なくなってきたなと
    思い始めたのはいつ頃ですか??
    なんかもう先が見えなすぎて、、
    本当にあくなかな、いつまで続くのかな、
    授乳回数少ない人いるのに
    なんで私はこんな多いんだろと不安です😭😭😭

    • 4月26日
  • あおりおママ

    あおりおママ

    最大4時間なのでまだまだ2時間半とはもあります😂
    頻回授乳は辛いですよね(´・ω・`)
    私は3ヶ月手前から気付いたら1日7〜8回になっていましたよ。
    その頃から夜はまとまって寝るようになったので、その分減った感じですが…
    赤ちゃんにはそれぞれ個性がありますし、授乳できる期間は限られていますので最近は楽しんでいますよ💓

    • 4月26日
  • ゆん

    ゆん


    本当に辛いです😭
    ミルク飲んでくれって感じで、、
    夜もやっと寝た!と思ったら
    1時間で起きたり(笑)
    なるほど、夜が減った分回数も
    減った感じですか!
    母乳量は増えた感じしますか??
    色々聞いてすいません💦

    そうですね、楽しまないと
    やっていけないですね💦(笑)

    • 4月26日
あおりおママ

母乳量は減った気がします😅
なので、授乳時間は15〜20分かかりますが完母で育てないので粘ってます🙋‍♀️笑

授乳してる姿は本当に愛おしいので、今は離乳食が始まって卒乳が近づくのが寂しいです(´・ω・`)

  • ゆん

    ゆん


    えー!なんか私も
    前の方が出てた気がするんですよね〜。。
    水分とか頑張って取ってるんだけど、
    日に日にへってるような、、
    哺乳瓶頑張って飲んでもらおうかな😭

    今は早く卒乳!なんて思うんですが(笑)
    そんな風に思える日が来るといいな💓(笑)

    ありがとうございます😊

    • 4月26日