※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

妊娠23週目で子宮頸管が短いが安静指示なし。子供を預けているが麻疹流行で心配。保育園へ預けると横になる時間は増えるがリスクも。神経質すぎるか客観的な意見を求めています。

先輩ママさん教えてください😢
1歳8ヶ月の娘と妊娠23週目のお腹の赤ちゃん。。

私は一人目のとき切迫早産で34週から入院しました。
今も子宮頸管が34ミリで平均の下限よりですが、特に安静にとは言われてません。

上の子がいるし入院だけはどうしても避けたく、上の子を週に2~3回ほど預けることに決めていました。

今日5回目で初めて砂場で遊べて給食が食べれたみたいです。
まだまだ泣きますが娘なりに少しずつ慣れてきてはいます。

そんな矢先に麻疹の流行……
麻疹の抗体は8でギリギリあるって感じでした。
保育園へ預けることで麻疹をもらう可能性もあるし、このまま預けてもいいのかって感じです。。

私もなるべく安静にしたいので全力では構えてません。。
旦那が交代勤務なので家にいるときは公園に連れてってはくれてます。

保育園へ預ければ横になる時間は増えますが、麻疹の可能性は増えるし。。

私が神経質すぎる!と思われたらそうはっきり教えてほしいです💦

客観的に見てどうおもわれます?

コメント

まめねこ

私も2歳9か月の息子を週1、2保育園に預けている妊娠20週の妊婦です。
私も小さい頃麻疹にかかったらしいですが抗体は調べてません。今回の麻疹は子供から移る危険性よりも、大人から移る可能性も高いのではと思っています。なので心配には変わりありませんが、私は保育園に預けるのを辞めようとは考えていません。お互いに移らないように頑張りましょう!

スマイルピース

私も同じことで悩んでいます。
私も妊娠中で自宅安静で 今、2歳3ヶ月の子供を週2で預けようか悩んでいます。
麻疹怖いですよね。私は、予防接種も打ってないし、かかってもないので怖いです。
子供も、まだ小さいので怖いです。
神経質すぎるとは 思いませんよ。
お互いうつらないで、早く流行がおさまると良いですね。