※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で麻疹が心配。旦那や子供が感染しないか不安。抗体があるか分からず、自分が付き添うべきか迷っている。

5月に幼稚園の遠足があるのですが麻疹が怖すぎて付き添うかどうか悩んでいます😣

でも行かないのは可哀想だし旦那が代わりに付き添ったとしても、旦那や子供が移って帰ってきても変わらないしどうしようという感じです…

特に上の子は風疹麻疹の予防接種が次は年長になってからなのでまだ1回しか打ててなくて怖い…

私は多分2回打ってると思うのですが抗体があるという事でしょうか?抗体あるなら私が付き添いした方がいいのですかね🤔?

コメント

ha-mama

旦那さんに予防接種を打ってから参加してもらうのが1番ですね。上のお子さんは普段から幼稚園に通っていらっしゃるなら遠足だけ欠席しても意味はありませんよね💦
抗体は100%ではないにしても、2回接種してあれば99%大丈夫です。心配し過ぎなくて大丈夫ですよ。

• あやか

あやか

やっぱりそれが1番ですよね。

確かにそうですね🙄念入りに予防していきます。

上の子の母子手帳を見たら抗体が8未満だったのですが大丈夫でしょうか?

• 4月26日