※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙◊︎˙ )
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビーカーを探しています。車が多いけど、2階のマンションで折りたたんで運べるか心配。三輪を考えている理由も相談したいです。

こんにちは!
妊娠7ヶ月に入ったのでそろそろベビー用品揃えようと思うので質問させていただきます(・∀・)

皆さんはどこのベビーカーを使っていますか?
今のところ三輪で考えているのでエアバギー、アップリカで探しているのですが色々調べると重さや大きさが気になってしまいます

移動は車が多いので大きさはなんとかなると思ったのですが家がエレベーターなしのマンションの2階に住んでいて旦那がいるときはいいですが1人のときに折りたたんで2階まで運べるのか…

4輪のメリットなども教えていただきたいです!

(3輪で考えている理由は主人が見た目などでゴリ押ししてきたからです😓)

コメント

にくさかな

ベビーカーは車に乗せっぱなしにするつもりです。あとは、動かしやすさ、重さやたたみやすさ、値段など、実際に見て選びました✨

あとは、前に病院で、つかまり立ちをし始めた赤ちゃんがベビーカーの上で立ってしまい、頭からベビーカーごと倒れた所を見てしまったので、安定している四輪の方がいいのかなぁと思い、四輪にしました。

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

コメントありがとうございます!

車に置きっぱなしの考えはなかったです😳それいいですね!

実際店舗に見に行って4輪も色々試したのですが方向転換がなかなかうまくできず…
    かといって3輪は本体だけでも重いのに赤ちゃん乗せたらと考えたら…

少し大きくなった時のことも考えた方がいいですよね…
    安くない物なのでなかなか決められなくて…😓

• 4月26日
ござる

ウチも階段あるのでとにかく軽さ重視で選びました。四輪です!3輪は候補になかったです😂折角買ったのですがベビーカー拒否で全く使ってません👀💦荷物お木として長めのお出かけの時に持っていく程度です(´;︵;`)

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

やっぱり軽い方がいいですよね(´・ω・`)
    ベビーカー拒否なんてあるんですか😨安くない物だけにそんなの辛すぎます…
    差し支えなければどこのベビーカーか教えていただけますか(´・ω・`)?

• 4月26日
  • ござる

ござる

グレコの赤ちゃん本舗限定のシティーエースです。買い物カゴも乗るし軽いし片手で畳めて小さくなるので荷物置きとしては優秀です🤣荷物置きがとにかく大きいので何でもボンボン乗せられます!

• 4月26日
たまきち

エアバギー使ってます✨同じく主人のゴリ押しです😂笑
やっぱりエアバギーは重い+片手で折りたたみができないというのがあるので、車に乗せっぱなしとかなら問題ないかなと思います!
子ども抱っこしたままエアバギーも担いで階段のぼりおりは難しいです💦持つところないので片手じゃ持てないです😣

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

三輪は見た目かっこいいですもんね😓モールにいったときにエアバギー押したパパみてその気になっちゃってて…

いろいろデメリット伝えても俺が運ぶ!車だから大きくても大丈夫!と言われてしまい…

かといって4輪も種類多すぎて何がいいかわからず言い返せません😔

• 4月26日
  • たまきち

たまきち

うちの主人もエアバギーしか考えておらず未だに嬉しそうに使ってます😂💗男の人は好きですよね!
    4輪使ったことないので分かりませんが、3輪は小回りきくし段差もスムーズですよ✨それと実際走ってる時は今のところ重さは気にならないです😋
    アップリカの3輪も見ました!やはり日本製なのでしっかり作られてますよね!ただやっぱり主人の気持ちはエアバギーから揺らぎませんでした😆💦

• 4月27日
えまり

私はエアバギーココプレミアを使っています。
見た目や走行性はバツグンですが、すごく重いです。
畳んでもスリムにならないし。
カゴも小さく荷物もあんまり入りません。
うちは都内で、普段は車は乗らず電車や徒歩移動が多いので、あまり不便なく使っていますが、車だったらエアバギーはおススメしません。
エレベーターなしならなおさら。
赤ちゃん乗せて1人で階段で持って上がるのは大変です。
また、背面でしか使えないので、首座りまでは別にマキシコシ買わないといけないし、全部で10万近くかかります。
歩き出したらB型の軽い物に買い換えようと思っていますが、長く使うならピジョンのランフィとか使いやすそうでしたよ!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

色々調べてみたり周りのお母さんに聞いてると電車移動が多ければ折りたたみやすくて小さい4輪の方がいいと言われたのですが電車もそこまで乗らないので3輪を第一候補にしてました(´・ω・`)

ピジョンですね!4輪の種類多くて何から見ればいいか分からず…
    ありがとうございます😊!

• 4月26日
花

うちはグレコのキティちゃんのベビーカーを使用してます💕
私自身キティちゃんが大好きで一目惚れで買いました!お値段は3万円程です✨
マイメロもありとっても可愛いですよ😍
使い心地もいいし、とっても軽く、折りたたみも片手でできて楽ちんです🌟

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

かわいい😂💕💕でも男の子って言われててキャラ物には手が出せず…

グレコ調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月26日