※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
ココロ・悩み

生理が始まっても経血が少なく、4日目から出血が増える症状が続きます。生理痛はほぼなく、通常の量ですが、出血が遅いのが気になります。同じ症状の方いますか?

生理で同じような症状の方がいたら教えてください。ここ最近、生理が始まっても1〜3日目は少量の経血しかナプキンに付かず、4日目ぐらいからやっと出血量が多くなる(一般的な生理2日目ぐらい)症状が続いています。生理は7日目には終わります。生理痛もほぼなく、量もトータル普通なんですが、生理が始まってもなかなか経血が出始めない事が不思議です。同じ症状をお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

みさき

私も生理は同じような感じでした。10代の頃から生理が止まったり、体重の増減がひどかったり、基礎体温もガタガタでしたが、それでも今は妊娠中です。
ネットで調べたら怖い事が沢山書いてあって、私もすごく不安になりました…
どうしても気になるなら、婦人科を受診してみてはいかがですか?

• スイカ🍉

スイカ🍉

ご回答ありがとうございます(^^)私も気になりネットで調べたんですが、調べ方が悪かったのか…その症状に該当する情報や書き込みを見つける事が出来ませんでした。参考までにどんな内容が書いてありましたか??妊娠希望なので不安を解消しに来月婦人科を受診したいと思います◎!

• 4月26日
  • みさき

みさき

1番怖かったのは、子宮内膜症でしたが、生理痛はひどくなかったので、これは無いと言い聞かせました。
    あとは、経血を排出する力が弱まっているとか、ストレスでホルモンバランスが崩れているとかでした。

• 4月26日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

私も生理痛は酷くないので…内膜症ぢゃないと思います(°_°)やっぱりストレスなのかな〜〜受診が1番ですね!色々教えて頂きありがとうございます(^^)

• 4月26日
ミサマユ

私も30代になってから、あすさんと同じような生理の変化がおきました。もともと生理不順でもなかったので不安でしたが、家族や友達に相談してみると割りと周りにも同じ変化がある人がいましたよ。痛みがひどくなったり他の症状がひどくなったわけでもないので私はそのままにしていますが、気になるようであればやはり、病院で相談して診てもらうのが1番ですね😊

• スイカ🍉

スイカ🍉

ご回答ありがとうございます(^^)年齢と共に現れる症状なんですかね?!生理が始まってもタラタラとしか出ないのでずっとモヤモヤしていました(笑)子宮内膜が剥がれ難い病気なのかなとも不安になりましたが…痛みも前と変わらず、量も増えてないのでそのまま放置していました。。これから妊娠希望なので婦人科で相談してきたいと思います◎

• 4月26日