※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
子育て・グッズ

授乳中に乳首が噛まれて裂け、痛みが激しく困っています。授乳方法や乳首の補修について相談したいです。

一昨日ぐらいに授乳中思いっきり噛まれ、
乳首の下の方が裂けて穴が空きました😱
授乳が悶絶するほど痛くて半分泣きながら
授乳してます😭😭 下の歯の切端がギザギザで
当たってどんどん傷が深くなっていってます、、、
完母で哺乳瓶も嫌がって全く使えず保護器もダメでした。
お昼寝も夜寝るのもおっぱいがないとギャン泣きで
辛いです、、何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

jj

ごめんなさい、解決方法わかりませんが想像しただけでおっぱいが痛くなりました😨
息子も下の歯が生え確かにギザギザで...
大丈夫ですか😱

  • あまま

    あまま

    私も見たら余計に痛く感じるのであまり見ないようにしてます😱
    くわえたまま寝るのですが
    寝ると口が閉じて歯が傷口に刺さるので悶絶してます😭
    でも寝る前に乳首を抜くとギャン泣きでどうしようもないです😭😭

    • 4月26日
  • jj

    jj

    寝た時おしゃぶりをさっと変えればいいんですが息子ちゃんは分かっちゃいますかね😱

    • 4月26日
  • あまま

    あまま

    試した事もありましたが勢いよく
    プッ!!っと吐かれました(笑)

    • 4月26日
りんご

私は上の子の授乳でおっぱいが切れた時、キズパワーパッドを小さく切って貼り、フットボール抱きなどしてはが当たらないようにしながら授乳していました☺︎
めちゃくちゃ痛いですよね…😭傷が早く治ることを祈ってます‼️

  • あまま

    あまま

    毎回悶絶してます😭キズパワーパッドとフットボール抱きやってみます😭🙏

    • 4月26日
ぽん

私も噛まれて痛い時ピュアレーン塗ってました😣💦
人口皮脂?なので塗ってないよりは痛みがマシでしたよ😊
早く良くなりますように😭

  • あまま

    あまま

    買いに行きます😭ありがとうございます😭🙏

    • 4月26日
あじさい

ストローは使えますか!?
うちはストローでミルクを飲んでいます!
添い乳をやめる良い機会かも、、、
やめたくなかったらすみません😭

  • あまま

    あまま

    すごくやめたいです😭笑
    めちゃくちゃギャン泣きすると思うので旦那が連休の時に
    添い乳をやめようと考えていたんですけど、、😭
    それがストローもスパウトも全然ダメなんです😭😭

    • 4月26日
  • あじさい

    あじさい

    大変そうですね😭
    ストローもスパウトも哺乳瓶もだめだなんて😱
    じゃあごはん中の水分スプーンですか!?

    • 4月26日
紅🌸道mama

痛いですよね😭
私もやっと噛まれた深い傷が治ってきたところです💦
痛すぎて悶絶しながら授乳している姿を見て旦那が買ってくれた、ピジョンの乳頭保護器を使ってました🙆‍♀️✨
あとはこまめにピジョンのニップル?というのを塗ってましたよ😌🙌

  • 紅🌸道mama

    紅🌸道mama

    👆画像を添付しようと思って出来てなかったです💦

    • 4月26日
  • あまま

    あまま

    なんて優しい旦那さん、、😭
    うちの旦那は私が悶絶する姿を笑ってみてました、、殺意、、
    保護器を付けたらギャン泣きで反り返って大変で😰
    塗布剤買ってみます😭🙏

    • 4月26日