※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に夜泣きし、離乳食を嫌がるようになり困惑しています。この時期の子供の行動でしょうか?

生後10ヶ月の女の子を育ててます👶

昔から本当によく寝るしよく食べるしで、全く手のかからない子でした。

それが昨日は新生児の頃のように3時間おきに起き、抱っこで寝かせました。

離乳食も嫌がるようになり、半分ほど食べたところで口にご飯入れたまま『うー!うー!』とうなり、最終的にギャン泣きで離乳食を拒否します。

こんなことなかったので困惑&疲れてきてしまってます。

私より大変な方もいらっしゃると思いますが、心が折れそうで、イラついてしまうのが娘に申し訳ないです。

夜泣きするのも離乳食拒否も、そういう時期なんですかね?( ;˙꒳˙;)

コメント

かーくんmama

息子もそんな感じですよ😭

  • ココナッツ

    ココナッツ

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月26日
みり

自我が芽生えてきたんじゃないでしょうか?成長の1つと捉えて頑張って下さい。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そうですね!これも成長なんですよね😭がんばります!

    • 4月26日
A.M

うちの子もそんな時期ありました💦
せっかくつくったのに食べてくれないとイライラしてしまいますよね😭💦
うどんしか食べてくれない時期もありましたよ😅笑
今では色々食べてくれるよーになりましたよ😊
いつか、イヤイヤ期もおわるとおもうので
一緒に頑張りましょう😌💕

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そうなんですね!うちも早く食べてほしいです😭
    ギャン泣きされたらどうしたらいいかわからなくて😂💦

    • 4月26日
スター

うちの娘もそうですよ🙃 一口食べてくれたら、いい方です_(┐「ε:)_ スプーンだって投げるし、椅子に座るだけでも大泣きします💦 せっかく作ったのにってなりますよね😂 いつか終わりがあると信じ、お互い頑張りましょう‼︎

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そうなんですね😭
    一口しか食べなかったときどうしてますか❓そこで離乳食終わりにしますか❓
    うちはビデオつければおとなしく食べたりするんですが、絶対よくないですよね…😂💦頑張りましょう😭✨

    • 4月26日
  • スター

    スター

    とりあえず怒らず冷静に好きな歌歌ったりして落ち着かせます‼︎ その後も食べないようだったらそこで終わりにしてます_(┐「ε:)_ 無理矢理食べさせたりすると怒るし、ご飯食べるのが嫌になっちゃいそうなのでいろいろ感情はありますがぐっと堪えてます笑 お互い頑張りましょう💪し

    • 4月26日
まーみん

我が子もそんな感じです(^_^;)
自我が芽生えてきたみたいで少しでも嫌なことがあったら、怒ります!
喜怒哀楽が凄いです!
成長したのかなと思って様子見てます(*^^*)

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そうなんですね!離乳食時に怒ってきたらどうしますか❓その場で終了したらいいのか食べさせた方がいいのか、、困りますよね😂💦

    • 4月26日
  • まーみん

    まーみん

    怒ってきたら、一端やめたり
    授乳して落ちつてまだ食べるようだったらあげます(^^)

    • 4月26日
hmwr

娘も今まで何の手もかからずで
さいきん自我の成長につれて離乳食の食べムラもでてきたかんじです😂
最初の5分くらいは良い感じなんですが
だんだんイスに立とうとしたり
ぷいってそっぽ向いて口開けなかったり
いらないものは投げたり、、
楽しく食べてほしいから飽きないように歌ったり
いつも消してるテレビもたまにはつけてみたり
味が嫌なのか?と変えてみたり
メニューのマンネリも原因と思い
色々試行錯誤しますが正解はまだ見つからず。。
気分も食欲もあって当然だよなぁ…と理解しているつもりなんですが
やっぱりすこしでも食べてほしくて30分以上粘るときもあります😔
だいじな成長過程で何も悪くない娘を怒りたくないし
だけど大変だし…でもみんな通る道だし…
まだまだ工夫が足りないんだと自分を責める毎日です😂

  • hmwr

    hmwr


    気分も食欲の変化も です💦すみません💦

    • 4月26日