※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家事・料理

共働きの方、旦那さんも家事されますか?うちの旦那は私が育休中の間はあ…

共働きの方、旦那さんも家事されますか?
うちの旦那は私が育休中の間はあまりせず、これから復帰するにあたりキッチン周りなど旦那でも分かりやすい配置に整理整頓して欲しいと言ってきました。確かに今は私しかわからないような配置かもしれないけどそんな広いキッチンでもないし、どこまで整理すれば良いのかわかりません。
皆さんは旦那さんときちんと共有されてますか?

コメント

キウイ

我が家は来月から育休明けて復帰です。
家事は何でもやってくれます。
何がどこにあるかはきちんと共有している方かなと思います。
そもそも買い物したら、しまうとこまでが仕事なので、夫が買い物をしたら、夫がきちんとしまうので場所は把握していると思います。
あと、場所を変えたら、整理したから確認しといてーとひとこと添えています。

• きこりん

きこりん

何でもやってくれる旦那さん羨ましいです!やはり日頃のコミュニケーションが大事ですね😅

• 4月26日
  • キウイ

キウイ

何でもやる夫にするこつは、何でも1人だけでやらないことだと思います。

• 4月27日
  • きこりん

きこりん

やはりそうですよね😅つい自分のやり方にこだわってしまい旦那にお願いせずにきてしまいました。ある程度目をつぶり出来ないふりして旦那に任せてみようと思います!

• 4月27日
ティアラ

我が家も共働きです◟́◞̀
仕事の日も
家事やってくれてるますねww
むしろ
賞味期限とか
無くなった調味料とかは
私より旦那が把握してる感じでww

• きこりん

きこりん

旦那さんの方が把握されてるとは頼りになりますね!うちは一から旦那教育しないとダメですね💦

• 4月26日
shio-aka-kao

鍋やフライパンはここ、常温でおける調味料はここ、ラップなどはここ、といった情報の共有はしています。
食材に関しては、まだ旦那が調理することが少ないのでほとんど共有はしていませんが、これからは献立と使いたい食材、足りない食材を教えあっていこうとは考えています。

• きこりん

きこりん

旦那さんときちんと情報共有されて素晴らしいですね!うちは場所がよくわからないとかの理由で何もしないんです…

• 4月26日
りー

共働きの時から家事はゴミ捨て(燃えるゴミ限定)のみやってくれてました🙆‍♀️付き合ってる時・夫が働く前は完全にヒモでした😂笑
現在は専業主婦してますが、夫の担当は変わらずです🙆‍♀️

家のものは、シャンプー・ボディソープ以外、夫は何処に何があるか把握してない気がします😵💦
私が里帰りする時は、口頭で伝えていこうと思ってます☺️

• きこりん

きこりん

ゴミ捨てしてくれる旦那さん憧れます!うちは私が用意して家の前に置くという作業をお願いするだけで、えーって言われます…仕事復帰の前に一度話し合いが必要ですね😅

• 4月26日
  • りー

りー

私が朝早起きしたくないので、ずっとそれだけお願いしてましたー😂💗
    えー!まとめて欲しいですね😭まぁ、うちの夫も、まとめてくれる時とまとめてくれない時があるんですけど🙆‍♀️笑

• 4月26日
  • きこりん

きこりん

まとめてくれなくても、出してくれるだけで助かりますよね😊何にもしない、しようともしない旦那に苛立ちを覚えます…

• 4月26日