※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
妊娠・出産

妊娠時に性別を知りたいが、旦那は出産までのお楽しみとして性別を教えてくれず、我慢するか迷っています。

妊娠時から性別を教えてもらわずに出産した方はいらっしゃいますか?

私は妊娠時に性別を知りたい派なんですが、旦那は出産までのお楽しみにしたいみたいで、性別の開示を拒否しているので私も出産まで我慢しようかな…と考えています(;∀;)

コメント

ひう

私は服など色々と準備したかったので、性別教えてもらいましたよ^^

• ぷぷりん

ぷぷりん

ありがとうございます!やっぱり先に準備したいですよね…旦那と相談してみます(>_<)

• 10月23日
チョロ美ー

第一子だった事もあり旦那も私もどちらでも良かったので、会える"その時”までのお楽しみにしました!

確かに洋服は白、黄色、可愛い系の水色、パキっとした赤などどっちでもいけるデザインでしたが、新生児の服ってすぐにサイズアウトしてしまいます。我が子は大きめでもう既にキツくなってきた服があります。

あと、私があれもこれも!と買うタイプなのですが、性別がわからないとそうもいかず。結果的にちょっとの期間しか着られない服を必要最小限しか買わずに済んだので、その分70センチとか長く着られる服にお金を使って良いものを買う予定です!

ちなみに、うちの産院では性別を聞かずに産む割合は100人に3人くらいだそうです。どっちかなぁ〜なんて話題も増えますし、ワクワクしながら過ごすのも楽しかったので個人的にはオススメです(*^^*)

どちらになるにせよ、旦那様と意見が合うといいですね!(^^)

• ぷぷりん

ぷぷりん

素敵なご意見ありがとうございます!会えるその時までのお楽しみ、って言葉すごく素敵ですね(*´∀`*)
    私の母親も姉も、洋服はすぐにサイズアウトするから色は気にしなくていいよと良く言ってるんですが、やっぱり長く使えるものにお金を使ったほうが良いですよね!

旦那とワクワクしながら出産までの期間楽しみたいと思います!ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 10月24日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

ご返信&グッドアンサーありがとうございます!

是非是非ワクワクを楽しんでください(*^^*)ただでさえ会えるのが楽しみなのに、性別がわからないと楽しみが10倍ですよ!名前も2つ用意するとなると、これだけでも楽しみは倍です!

洋服の色に関しては、ぷぷりんさんのお母様とお姉様がおっしゃる通りだと私も思います。新生児の頃は外出もしないですしね!

あと、注意点としてはエコー中にポロっと言ってしまう先生がいるそうなので、「性別は秘密で」とエコー前に伝えていました。

カルテにも「性別秘密」という見落とせないレベルの特大スタンプが押されたので「あら!お楽しみにするんですね〜」って先生の方から話しかけられたり、珍しいからか顔を覚えられたりするので大丈夫だと思いますが、念のために!

これから寒くなってくるので、お身体ご自愛なさりながら"その時"までお過ごし下さいね〜!(*^^*)

• 10月24日
89

1人目、2人目は聞きませんでした!3人目で初めて聞きました(^^)

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですね!聞かなかった理由は何かありましたか?(>_<)

• 10月23日
  • 89

89

旦那が聞きたくないと言うので!
    私は聞きたかったんですが我慢しました(笑
    分かっていれば準備はできますが、生まれるまでのドキドキは結構楽しみでした。:+((*´艸`))+:。ぷぷっ
    1人目男2人目女、男女生まれてきてくれたので3人目はお許しがでました(´艸`)

• 10月23日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

そうだったんですね!男の人は知りたくない派の方が多いんですかね(笑)
    産まれるまでのドキドキもたしかに楽しみかもしれないですね!私もドキドキ待ってみようかと思います♪

• 10月23日
ペネロペ

うちも産まれてからの楽しみにしたいって旦那に言われましたが、私は知りたかったので先生に聞いちゃいました。笑
黄色ばっかりの服はいやだったので(;ω;)

• ぷぷりん

ぷぷりん

やっぱり知りたいですよね、、私もこっそり聞いてしまおうか悩んでます(;∀;)お洋服の準備もしたいですし…!

• 10月23日
  • ペネロペ

ペネロペ

エコー中にこっそり聞いちゃって、旦那さんには”先生が性別ポロっと言っちゃったよ!”でどうでしょう\(^o^)/先生には悪いですが…w

• 10月23日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

なるほど!そういう手もありますね(笑)先生には悪いかもですが参考にさせていただきますww

• 10月23日
花龍

私も旦那も気になるとの事で聞いちゃいました(,,゚Д゚)
聞く方が、服とか必要な物を前もって揃えやすいかと!
性別を聞かなくても、エコーなどでわかっちゃうときもあるかもしれないですね!

性別を聞かずに産まれてからのお楽しみっていうのも良さそうですね🎶

• ぷぷりん

ぷぷりん

旦那さんも気になる派ならいいですね(*´∀`*)
    今はエコーでわかればいいなーと思ってます♪

• 10月23日
89

ドキドキ味わってみてください
(´艸`)
元気な〇〇ですよ♡を楽しみに!

• ぷぷりん

ぷぷりん

ありがとうございます❤︎楽しみですー!

• 10月24日
ぴまる

私のところも旦那が性別聞きたくないと言ってます!
どうしても女がいいらしく聞くの怖いみたいで。笑
毎回一緒に検診行くので私は聞きたいから本当に聞きたくないなら追い出す予定です(°∀°)
私の顔見て性別判断するとか言ってましたが、結局一緒に聞くんじゃないかなと思ってます!笑

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですねー!わたしも毎回検診一緒に行ってるのでこのまま聞けなさそうだなーと思ってるんですが追い出すとはぴまるさん強いですね…!笑

• 10月24日
自由人💖

教えてもらわず…というより聞いても教えてもらえないまま出産しました!わかれば教えてくれる先生なのですが、毎回エコーの角度がよくなくて本当にわからなかったみたいです(^_^;)

• ぷぷりん

ぷぷりん

エコーの角度によってまったくわからない場合あるみたいですね、、きっとわたしもそのまま出産になりそうです!

• 10月24日