※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

切迫早産でウテメリンをやめた方の出産までの期間や状況について教えてください。初産or経産婦、入院or自宅安静なども教えていただけると助かります。

個人差があることを承知で質問させてください😊👍
切迫早産と診断をされて、入院もしくは自宅安静指示を受けて居た方で、ウテメリンをやめてからどれくらいで出産に至りましたか? 初産or経産婦 、 入院or自宅安静 など 教えてくださるとありがたいです🤝

コメント

senamama

切迫早産で去年入院しました!!
ウテメリンの点滴を24時間約2週間して張りと痛みがおさまらなかったので、出産当日の朝、点滴やめました。
帝王切開での出産で初産でした!

• ゆた

ゆた

ありがとうございました。帝王切開ということなので、37wくらいまで点滴使用ですか?

• 4月26日
  • senamama

senamama

37wまで点滴しましたよ^_^

• 4月26日
MAMA

切迫早産(微弱陣痛発生)33w~36wまで入院し
初産で39w0d出産でした✩

• ゆた

ゆた

ありがとうございます!
    36wまで点滴、抜針で39wとは!☆
    かなりもちましたね😂💓

• 4月26日
  • MAMA

MAMA

37w0dでおしるし出たのでさっそくか!と思い
    歩いたりスクワットしたり色々しましたが何も起こらず、
    38wで子宮口4.5cm開いても結局39wまで産まれず
    助産師さん達にも持ったねーと言われました🤣

• 4月26日
りい ♡ 3人年子まま

長女、次女の時共に入院してました!
ウテメリンとマグセントW点滴でしたが
長女の時は点滴はずして翌日退院し、
それから5日後に出産になり
次女の時は点滴はずして翌日に
退院できないまま出産になりました!

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます!
    2人ともマグセント使用ですか!💦大変でしたね😭
    しかしやはり2人目は、産道ができている分、点滴外してからは早かったのですね😅👍
    36wで抜針ですか?

• 4月26日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

二人ともマグセントでした😭😭
    長女の時は急速投与だったので
    意識朦朧でした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    みたいですね、、!
    36w0dで退院だったので
    35w6dで点滴抜きました!

• 4月26日
ゆきこ

24週からウテメリン内服で、自宅安静してました。
36週からウテメリンの内服やめて、39週5日で破水
39週6日に出産しました(^^)
初産です。

• ゆた

ゆた

36wで内服をおやめになってから、かなりもちましたね!😂😳
    予定日近くまでとはすごいですね!

今、自宅安静中なのですが、内服をいつやめるかを迷ってまして🤣
    参考にさせていただきます!

• 4月26日
toami

28w2.6ミリで自宅安静リトドリンを飲んで37wでやめて40wぴったりに産みました😊
二人目経産婦です💪

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました!
    リトドリン37wまで使用ですか!
    予定日ぴったりとは素晴らしいですね☺️👍
    経産婦さんでも早く産まれるとは限らないということでしょうかね。
    うーん。5月は、赤ちゃんのタイミングに振り回されそうだー😅😅😅😅😅

• 4月26日
  • toami

toami

赤ちゃんが36wで2200ぐらいだったので2500超えるまではって37wまで飲みました😭
    経産婦はやっぱり陣痛からはガンガン進みましたよ💪✨
    頑張ってください💓

• 4月26日
  • ゆた

ゆた

体重を考えて、37wまで張り止めを飲んでおられたのですね👍
    本当に またあの陣痛に 耐えないといけないと思うとドキドキしていますが、よいタイミングでお産が来るように 赤ちゃんにいっぱい言葉をかけておきたいと思います😄😂

ありっくまさんもお身体大事にしてくださいね👍

• 4月27日
みい(20歳)

7ヶ月から自宅安静になりました!
経産婦です!
37週から薬をやめて、37週6日で健診に行った時に子宮口が3センチ開いてたのでそのまま入院になり、次の日になっても陣痛来なかったら促進剤うつよ〜と言われたけど、その日のうちに陣痛が来て、日付が変わった38週ちょうどで生まれました!
ちなみに、薬を飲んでいた最後の健診では子宮口は2センチでした!

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました! すみません、1つお聞きしたいのですが、
    37wまで服薬をされていたのは医師の判断ですか?😄
    経産婦さんでも子宮口は開いていても陣痛に繋がらないことがやはりあるのですね!

• 4月26日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

36週入ったら飲まなくてもいいとは言われてたんですが、薬がまだ残ってたので正産期になってやめました!
    私も、すぐ子宮口全開になるかな〜って思ってましたが、1人目のときのほうが安産でした〜😅

• 4月26日
  • ゆた

ゆた

そうでしたか!
    やはり37wまでもたせたいと思いますよねー😅
    あまり遅すぎる出産もイヤですし、タイミングよく出て来てくれるように 薬の服用も慎重に考えていきたいと思います👍

ありがとうございました!

• 4月27日
もちゃ

初産です🙋
30wで自宅安静になり、36wにリトドリン服用をやめて38w2dで産みました👶

• ゆた

ゆた

理想の時期の出産ですね!😊👍
    私も1人目ではしっかりと正期産で産めたのですが、今回は、赤ちゃんが大きいため、38w以降と超過しても不安だし、だからといって36wでやめてすぐ出産も困るしなーと、服薬をやめるタイミングを迷ってたんです。
    経産婦にはなるけれど、もちゃさんくらいのタイミングで出産ができるように、赤ちゃんにお願いしときたいと思います😅👍

• 4月26日
  • もちゃ

もちゃ

赤ちゃんが大きいと産むとき大変そうですね💦
    36wで服用をやめましたが、すぐ出産は怖かった(笑)ので37wまでは自主的に安静にして37wからは床掃除したりスクワットしたりとしていました😁しかし、息子は2328グラムと小さめだったので、もう少しお腹にいた方がよかったのかなって思ったりもしました😂

ゆたさんの赤ちゃん、ゆたさんの希望通りのタイミングで産まれてくるといいですね😊

• 4月26日
  • ゆた

ゆた

そうですよね。安静にしていれば、意外と36wで服薬をやめても自主安静でもつことがありますよね!

ありがとうございます!頑張ります😊👍

• 4月26日
すーちゃんまま

2人目で、退院に向けて34週入った日に点滴減らしたら夜に破水、数日後に陣痛がきて点滴外して出産でしたヽ(´o`;

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました!
    やはり点滴は減らすタイミングから医師の判断👨‍⚕️をもってしても …というところがありますね。

• 4月26日