※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きめで不安です。予定日近くになったら下から産めない可能性はありますか?帝王切開でも構わないです。

赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開になった方
いらっしゃいますか??

37w0dの初産婦です。
本日の検診で赤ちゃんの頭の直径が
39w6dほどで…、
正常範囲内だけど大きめと言われました。

2700g弱なので体重は普通らしいのですが😵

なんとなく不安です。
このまま予定日付近になったら
もっと大きくなって
下から産めないと言われることもあるのでしょうか?💦

ちなみに帝王切開が嫌というわけではありません。
赤ちゃんが安全に生まれて来れるなら
帝王切開でも良いです。

コメント

こばみゆ

私は、促進剤で2日粘ってダメで最終的に帝王切開でした。あとあと知ったのですが…2ヶ月検診をしたときに頭のサイズを測ったら先生が2度聞して…一言…これが原因で出てこなかったねっめ😅

  • なっぴ

    なっぴ

    大変でしたね💦やっぱり途中で帝王切開になることもあるんですね( ;∀;)心の準備だけしとこうと思います^ ^

    • 4月27日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    まぁ最悪ですが😅そうならないのが1番ですよね笑

    • 4月27日
saki

私も2週間ほど頭大きめと言われてましたが、普通分娩でしたよ!
38週の検診で予測不可能と言われました。笑
会陰切開はしましたが帝王切開にはなりませんでした!

  • なっぴ

    なっぴ

    予測不能なんてことがあるんですね!大きめとのことで大変でしたか?💦頭が大きいとお産も辛いイメージがあって( ;∀;)

    • 4月27日
れい&りゅうママ

長男が頭がデカくて引っかかって出てこなくて緊急帝王切開になりました😅

  • なっぴ

    なっぴ

    引っかかって出て来れない場合どのくらいで帝王切開に切り替わりましたか?😭赤ちゃんやお母さんの体力と相談してって感じでしょうか?😵

    • 4月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    自然陣痛から26時間たちやっと全開になったので30分いきみましたがダメで大学病院だったので朝の8時に回診があり10人くらいの先生に見られ😅
    主治医が産科の偉い先生と相談して1時間待ってダメなら切り替えますと言われたのでなんだかんだ3時間くらいかかりました😵

    その間も1分間隔の陣痛がきていたので本当大変でしたぁ😥

    • 4月27日
えむむ

はじめまして♪
私の赤ちゃんも頭少し大きめで、太ももがしっかりしてると言われていましたが普通分娩でした😊
元気な赤ちゃん産んでください☺️!

  • なっぴ

    なっぴ

    大きめでも普通分娩できてる方はたくさんいらっしゃるのですね^ ^
    ありがとうございます!頑張ります😄

    • 4月27日
💕20💕

私も4485g頭囲36センチ身長52.2センチの娘を出産しました!微弱陣痛で32時間かかりましたが無事普通分娩で産めましたよ!骨盤通るかレントゲンも撮りました!出産頑張ってください!!

  • なっぴ

    なっぴ

    わー😳32時間も!😳お疲れ様でした!^ ^このまま頭の大きさキープしてくれることを願って…頑張ります^ ^

    • 4月27日
  • 💕20💕

    💕20💕

    私も2人目妊娠してるのでお互い頑張りましょう!!

    • 4月27日
kakep

私も赤ちゃんの頭が大きくて、骨盤を通れるかわからないので一度レントゲンを撮りましょうと言われました。
尾てい骨と恥骨の間を通れないとなると帝王切開しかないようですが、横が通れないとなると、出産時には骨盤開くのでなんとか産める可能性はあります。

私は骨盤が狭く、赤ちゃんの頭がギリギリだったので、
明後日帝王切開しましょーって言われました。
でも恥骨と尾てい骨の間は結構空いてるのに..なんで?と、思ったので
経膣分娩を希望しました。
すると、先生は、
ハイハイ、じゃあうちじゃ無理だから、紹介状かくから希望の病院に行ってくださーいって突き放されました..
でも、他の病院ならできるの?と思い、大きな病院へ転院し、誘発分娩をしたところ、経膣分娩で、出産することができました。
ちなみに41w5dのギリギリです。笑
赤ちゃんは4000グラム
私は152センチです。
頭本当におっきくて標準よりプラス5センチもありましたがいけました!

だから思うのですが、2700くらいだったら通るのじゃないかな?と思います。
あと、その病院の方針も関係してくると思います。お金儲け主義のところはどんどん帝王切開進めてきます。

頭が大きめならなるべく早くのほうが安心ですね💦
ウォーキングをしたら、子宮口が開いたので、ぜひウォーキングをおすすめします🌟
無理ない程度ですが..12時間とか..結構歩くと効果ありです🚶‍♀️💓

赤ちゃんも、お母さんも、無事に出産を乗り越えられますように(*^▽^*)

  • なっぴ

    なっぴ

    今のところ普通分娩の予定なのでこのまま出産を迎えられたらいいなと思います😭でも頭のことを考えて早めに産みたいので運動頑張ります👍🏻
    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ずっと頭が2週くらい大きめだと言われていました。
普通分娩でしたが、酷い便秘で便が詰まっていて産道が狭くて出てこれず(爆)会厭切開しました。
便秘気を付けてください!(>o<")
頭が大きめなので、9ヶ月入った頃にはいつ生まれてもいいよーとは言われていましたが、予定日の5日前でした

  • なっぴ

    なっぴ

    同じく便秘ですー😭💦そのせいで産道が狭くなるんですね💦💦下剤使ってでも出しておきます!笑
    ありがとうございます!✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日コロコロとは出てたんですが、相当つまってたらしく産後に酸化マグネシウム出されて飲んだら夜通しトイレに通うほどでした(笑)
    こんなにたまってたのかとびっくり!

    陣痛来て浣腸されたり下剤飲まされたりする病院もあるみたいですが(ママリで見かけました)、私の所は陣痛収まったら行けるときにトイレにって感じだったので。汚い話ですいません💦
    便秘は本当に侮れません‼薬出して貰えるならその方がいいですよ✨
    安産祈ってます!

    • 4月27日
deleted user

私も出てきた時頭大きめでしたがスピード安産でしたよ♬

  • なっぴ

    なっぴ

    スピード安産羨ましいです😊運動しっかりして頑張ります✨

    • 4月27日