※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiimama
家族・旦那

2回目の投稿です。長くなりますが、、義父がどうも苦手でストレスすぎて…

2回目の投稿です。
長くなりますが、、
あまり厳しい回答はしないでほしいです(T▽T)

義父がどうも苦手でストレスすぎて
しんどくなったので書かせてください。

お恥ずかしい話結婚した当初から
家賃など支払いを旦那に任せていました。
去年の暮れ当たりから
家賃が払えてないと催促の電話が旦那の
携帯にあったみたいで、原因は金額の
不足だったみたいです。
その後、引き落としが今までされていた
口座にお金を振り込んでいるのにも
かかわらず、引き落としがされてなくて
催促の電話が来るようになったみたいです。
口座変えよとか払えてるん?というのを旦那に確認をして口座を今月に変えてわたしがこれから管理
するようにしたのですが、
最近になって先月分が払えてないと
旦那に電話がきたみたいですが仕事で出れず、
義父に電話がかかってきたみたいでした。
ただ先月分は旦那が振り込んでいたらしいのですが払えてないと催促されているそうです。
旦那を信用したいですが、
本当なのか正直わからないです。

それから義父は旦那に全く連絡せず、
わたしに毎日のように連絡をしてくるようになりました。
わたしはそこまでの経緯を旦那から聞いてるだけで全く知らないから返しようがなく、迷惑をかけてしまってるので謝ることしかできないです。
どうしたらいいのでしょうか。

わたしが管理しておけばよかったと後悔してるのと同時に、何故わたしばかり責めてくるのかとストレスが溜まります。
これまでも問題がある事に旦那に言わず
嫁のわたしに小言のように注意されます。
嫁だから言われて当たり前だと思っているのですが
耐えきれなくなってきました😭
月に2回程会いに行き、夜ご飯をご馳走に
なっていますが、それも行きたくなくり、
会いたくもないです。
義母、義姉は本当によくしてもらってて
大好きなのですが。

妊娠中もあり、不安とストレスで最近毎日泣いています。


旦那に相談したら義父にわたしに電話するな
と言ってくれたみたいですが、
またその事で電話くるかもと思うと
ビクビクしています。

コメント

とーこ二児のママです

義父なんて所詮は他人ですからね💦
よく耐えられてると思います…
私なら月二回連れて行ってたのも行かなくなると思います。
だって旦那さんから引き継いでからはそんな事ないんでしょうし、それまでの事なら自分の息子なんだから直接話せばいいじゃないですか。
こっちが嫁の立場で言い返せないから小言言ってきてるとしか思えません。
そんな感じなら、孫とも会わせないからなって思っちゃいます…

  • kiimama

    kiimama


    義父以外大好きで会いたくて行っていましたがもう辛いです。

    そう思いますよね普通なら。
    間に挟まれるのが耐えられないです。
    優しい回答で泣いてしまいましたありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 4月26日
ゆきんこ

ちゃんと経緯を旦那さんからお義父さんに話してもらって、こういう理由で家賃の引き落としが出来ておらず、、、と説明してもらった方がいいてすよ。誤解されてるのも腹立つし、しっかりしてないと思われるのも腹立つので。

旦那さんに電話するなだけだと
なんでってお義父さんも思うかもしれないのて、理由をちゃんと話して理解して貰った方がいいてす🙆‍♀️

  • kiimama

    kiimama

    旦那も話していますが全く聞いてなくて、自分の意見ばかり言ってきてるみたいです。
    聞く耳を持てない人なんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    困り果てます😥😥

    • 4月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    めんどくさいお義父さんですね💦
    言われっぱなしはすごい腹たつ😤

    でも毎日連絡はきついですよね。
    掛かって来ても無視で、何かと理由付けたらいいですよ。

    体調悪くて、、、とか。

    • 4月26日
  • kiimama

    kiimama

    腹立つけど言い返せないです(´•ω•̥`)

    そおですね。
    旦那にも言われました。
    迷惑かけてるし、お世話になってるからと我慢してきましたがちょっと距離置いてみますね😞
    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 4月26日
ゆいぴぃ☆

息子には弱いんでしょうね。
だから、立場の弱いお嫁さんに言う…
小さい人間です!笑

旦那様、ちゃんと義父に言ってくれたんですね!
味方になってくれるのは嬉しいですね!

妊娠中で体調が良くないことを理由にして、義母に相談してみるとか…

味方をたくさんつけてください!!

  • kiimama

    kiimama

    そうなんですかね(´•ω•̥`)

    旦那も義父のこと嫌いみたいです。
    旦那が味方でよかったです😭

    そおですね!
    旦那に相談して
    義母にも話してみます!
    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 4月26日
deleted user

前の内容は知らないですが。

嫌なのが義父だけなら、義父のTEL着信拒否します。解決はしませんけど。

ちゃんと話し合わなきゃいけない相手は義父じゃなくて、ご主人様ですよー。ご主人様が逃げるから、義父さんもこっちにかけてくるんだし。

義父からしたら、そりゃ嫁の方が言いやすいですよ。

  • kiimama

    kiimama

    そうですよね!
    また旦那と話し合いします。

    • 4月26日