※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

3ヶ月2週の息子が寝かしつけで抱っこより添い寝の方が早く寝ることに喜びと寂しさを感じている。息子の成長が楽しくてつぶやきたい。

生後3ヶ月と2週間の息子(๑・ỏ・๑)
さっき眠たくてグズグズし始めたから、いつもは抱っこでゆらゆらして寝かしつけるところを、今日こそは!と思い添い寝でトントンで寝かしつけてみたら、最初は「何で抱っこしてくれないのー!!眠たいんだよー!!」と言ってるかのように泣かれたけど、だんだんうとうとしてきて、結果抱っこより早く寝つくと言う(笑)
最初は「やったぁーヽ(*゚∀゚*)ノ成長したー!!」と嬉しい気持ちだったけど、抱っこじゃなくてもいいのが、ちょっと寂しいやら…(笑)

可愛い息子の毎日の成長が楽しみすぎて、つぶやいてみたくなりました(*^^*)

コメント

み(23)

成長は嬉しいですけどちょっと寂しい気持ちになりますよね💕
あっという間に大きくなるからちゃんと見とかないとって思います😭

• りっくんmama

りっくんmama

出産してからあっという間に3ヶ月…
    赤ちゃんとの生活にも慣れてきて、あっという間にどんどん大きくなるから、ほんと、ちゃんと見とかなきゃって思いますね(*^^*)
    これからの成長も楽しみです♡

• 4月26日
ひーちゃん

私もそーゆー時あります😅♥️
嬉しい反面、少し寂しいですね😅

• りっくんmama

りっくんmama

嬉しさの方が大きいんですけど、ふと寂しい気持ちになったり…
    抱っこできるうちに、いっぱいしときたいと思います♡

• 4月26日
ゆきちゃん(^o^)

何で抱っこしてくれないのー!?呼んでんじゃん!
って、泣いてるの分かります♥️
可愛いですよね(*≧∀≦*)
うちはいつも、おっぱい飲んだらねんね、なのでとんとんで寝たことがないです!
色んなことができていくんですねー(^o^)!
私も成長に合わせて色々なやり方を試していきたいです♪

• りっくんmama

りっくんmama

うちはおっぱい飲んだらご機嫌で暫く起きて遊んでるので、寝ぐずりしだしたら寝かせる感じなんですよ(;´Д`)
    おっぱい飲んでお腹いっぱいで寝んねしてくれるなんて可愛いですね♡
    毎日色んなことを試すと、昨日できなかったことができたりするので、毎日少しずつ成長してるんだなぁと思ってこの時間を大切にしたいと思ってます(*^^*)

• 4月26日
えみ

羨ましいです😆
どれくらい泣いてましたか??
いつも泣いてるのに根負けして抱っこしちゃいます😭😭

• りっくんmama

りっくんmama

書き込みしたときは10分くらいだったと思います。
    午後にもう一度試してみたときは、20分くらいでした。
    泣くと言ってもギャン泣きではなくグズグズ泣きです。
    さっき、夜の寝かしつけもチャレンジしてみたけど、夜はダメでした(;´Д`)
    ギャン泣きしはじめたのでウトウトするどころではなさそうだったので、結局抱っこで寝かしつけました(笑)
    夜はまだまだ辛抱強くトライしてくしかなさそうですね…
    お互い子育て楽しみながら、気長にやってきましょう(*^^*)

• 4月26日