※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぴろ
妊娠・出産

子宮が上の方でまだ予定日に達していないため、自然な出産を望んでいる方が、急に陣痛が来ることがあるかどうか質問しています。

あさって予定日😃
診察してもまだ子宮が上の方だからまだかなーって😓上の子を予定日10日超えで促進剤で出産。今回こそは自然でと願う今日この頃。
診察でまだかなーなんて言われて次の日とか急に陣痛来た方居ますか?

コメント

ママ

8日超過で超過6日目でまだかなーと言われ、促進剤の予定も立ててました😂
またかなーと言われた当日にウォーキング30分、スクワット100回しておしるしがきました( ^ω^ )
その次の日も同じようにしたら陣痛きましたよ♡

• りらっぴろ

りらっぴろ

スクワット100回ってすごいですね😨動くとお腹が張ってつらくてなかなか動けないです😫膝に疾患があるので負担かけられなくて😭
    ウォーキングでお腹張って痛くなかったですか?

• 4月26日
ays

1人目の時、子宮口も全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってきてないって言われた2日後に急に陣痛が来て産まれました!
36w2dでした!
まだまだだと思ってたので、油断してて、心の準備できないまま気付いたら産まれてた感じです😅笑
診察でちょっと刺激になったりするので、急にくることもあるかと思います☆

2人目は子宮口2cm開いてるって言われた2日後でした😊

• りらっぴろ

りらっぴろ

全くさがってきてないと言われてから2日後の陣痛まで、何か特別なことってされてました?😗
    内診はしたのですがグリグリはされなかったので陣痛こないかなーとそればかり考えてしまっています😓

• 4月26日
  • ays

ays

何もしてないです😅
    いっぱい歩いてね!って言われたんですけど、上の子8月生まれで暑くて歩く気にならず…😅
    いつも通りゴロゴロしてたのに急にきたのでびっくりしました😱

下の子は2cmって言われてから2日後だったんですが、その時は上の子抱っこで歩いたり、焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり、おっぱいマッサージしたり、とりあえずジンクス試しまくったらその次の日に産まれました😆笑

• 4月26日
  • りらっぴろ

りらっぴろ

羨ましい😫
    動いたらキタっていう方も居れば、何もしなくてもキタったっていう方もいるし、やっぱりこれは運次第みたいなとこなんですかね😓

• 4月26日
かずちお

私も1人目の時に39週の検診で「うん。まだまだ!予定日頃じゃないかな?」と言われた2日〜3日後の朝におしるし👉その日の夕方破水疑い(量が少なくて破水かの判断できず)👉念のための入院👉内診して「初産だし明日の昼以降かなぁ」👉入院して8時間後には出産となりました😂

ほんと、お産にセオリーって無いんだなぁと思いました😅

• りらっぴろ

りらっぴろ

おしるしや破水は普段の生活をしていてなりました?
    すごい動くようにしたーとかありますか?😃

• 4月26日
  • かずちお

かずちお

当時、対して食べてないのにどんどん体重が増えてきて先生にも注意されていたので(妊娠前からプラス10kg。体重管理がやや厳し目の産院)ややヤケクソになって1〜2時間くらい散歩するようにこころがけてました😂

• 4月26日
  • りらっぴろ

りらっぴろ

ヤケクソって🤣
    私もウォーキングした方がとは思うんですけど、普段の生活でも腰は痛くてお腹張ってでなかなか動けず😔
    最近はむくみもひどくてどうしたものかと😣

• 4月26日