※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
サプリ・健康

妊娠6ヶ月に入ってからどんどん体重が増えるようになってしまいました😭…

妊娠6ヶ月に入ってからどんどん体重が増えるようになってしまいました😭1ヶ月でこんなに太るのか?!ってくらいに😭体調も良いので運動を始めようと思うのですが、みなさんどんな運動をされていますか?マタニティヨガとマタニティエアロビが気になっています。スクールに通う金銭的な余裕は無いので自宅で出来るものが良いかなとは思っています。みなさんのオススメをお聞かせください😊

コメント

あんこ

自宅から徒歩で本屋に行って、マタニティヨガの本を立ち読みし、2ポーズくらい暗記して、帰宅後に「こんな感じだったウンウン」とかボソボソ呟きながらヨガポーズしてました笑

やってる事は迷惑な立ち読み客なんですけど、2ポーズくらいなら数分だし許して下さい〜買いたい本がある場合はこのお店で買うことにしてるので許して下さい〜などと心の中で言い訳をしながらも楽しく実施しておりました😅

• えみ

えみ

なんだか楽しそうですね😊🌸本屋さんでDVD付きの本を買おうと思っていたので私も暗記法試してみようかな…。

• 4月26日
ゆう

少し距離のあるスーパーまで買い物がてらにウォーキングしてました!!

• えみ

えみ

私も最近歩いて買い物に行くようにしてるのですが、ウォーキングという事は腕をブンブン振ってしっかり歩かれていたのですか?
    買い物の量が増えるとどうしてもチンタラ歩きになってしまってこれじゃ運動にならないのではと悩んでいます😥

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

リュック背負って普通に歩いてます笑笑

買い物も少しだけですw

• 4月26日
  • えみ

えみ

私もリュックです!楽ですよね〜🌸
    ちょっと運動しなきゃ!と頭が硬くなり過ぎてました😂歩いて買い物はこれからも続けようと思います🙋

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

無理ない程度にゴロゴロしないってだけのプラス思考ですよw
    しないよりマシってレベルですw

• 4月26日
ママさん

私も5ヶ月→6ヶ月の体重増加が凄いです(笑)
つわりが終わり食欲全開なので、仕方ないのですが、私の場合はウォーキングと軽いストレッチしてます😊
今の時期ウォーキングがとても気持ちいいですよ〜💕

• えみ

えみ

私も少し前まで全然お腹も出ないし体重も増えないと余裕な気持ちでいたので、突然の変化についていけません💦笑
    ウォーキングという事は腕をブンブン振ってしっかり歩かれているのですか?それともお散歩程度でも運動になるのでしょうか?

• 4月26日
  • ママさん

ママさん

私はお散歩程度ですね〜😊

• 4月26日
  • えみ

えみ

運動しなきゃ!と焦り過ぎてました💦お散歩なら気兼ねなく出来そうです🎵

• 4月26日
ママリ

体調が良いなら家じゃなくて外でウォーキングが気持ちよくておススメですよ👌🏻💓
毎回ほとんど赤ちゃんの分しか増えてないです✨✨
歩いたついでにたまにカフェによったりして甘やかしたりもしますが
いい思い出になりそうだなと思ってます😊🌸

• えみ

えみ

体重管理しっかりされてるんですね、尊敬します😭❤️こんなに急激に太るとは思っていなくて焦ってしまって💦
    助産師さんには目的やルートを作らずただ歩くのが良いと進められたのですが、歩く距離などは決まっていましたか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私はもともと散歩好きで歩くのが苦じゃないのですが
    目的ないとつまらなくてどこに行こうって決めてました💦
    距離は目標なかったです💦
    その時の体調で帰りはバス使ってみたりもしましたよ✨

• 4月26日
  • えみ

えみ

やっぱり目的ないとつまらないですよね💦ただ歩くって言うのがひっかかっちゃって💦
    気楽に考えてみたら行ってみたいところたくさんありました!少しずつ初めてみたいと思います🌸

• 4月26日
ふたば

難しいことが苦手なので、大股で早歩きしてました😂

• えみ

えみ

大股で歩くのも立派な運動だと言いますね😊私もマメじゃないし、ヨガなどよりその方が向いているかも知れません😂

• 4月26日
  • ふたば

ふたば

融通きかないのが一番しんどいですよねぇ…😭
    私も太ったのを思い出しました😂
    産後はおむつなどでお金がかかるので、ジムやヨガに行くより経済的かと思います😂

• 4月26日
  • えみ

えみ

そうですよね、産後に残しておきたいのでなるべくお金をかけない方向で考えているので生活に取り入れられる運動を始めようと思います🌸

• 4月26日