※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

帝王切開で2人目を産む予定です。1人目の経験から恐怖や憂鬱を感じています。産後の違いや経験談を教えて欲しいです。

2人以上帝王切開で産んだ方いますか?

1人目帝王切開だったので、今回もその予定です。
正直、痛みに弱くて、腰痛持ちでもあるので、産後は傷の痛みで寝返りもろくにうてず、そのせいで腰も痛くなるし、まともに歩けるようになるにも1週間くらいかかりました💦

またお腹切るのか…しかも一度切った所をまた切るのか思うと本当恐怖だし憂鬱です😣

1人目の帝王切開のときと、2人目の時では産後何か違いはありましたか?比べて見て楽だった、逆に辛かったなど、何か経験談あれば心の準備として教えて欲しいです。

コメント

みなみ

二人とも帝王切開でした。一人目は緊急で全身麻酔だったため、動けるまでかなり時間がかかりましたが、局部麻酔の二人目は、カテーテルとった後必死で歩いたら3日ほどでは歩けるようになりました。ただ、後陣痛は痛すぎて泣きました(T-T)
メリットとしては一人目のときのお腹の傷を、二人目でとても綺麗にしてもらいましたよ♪

• Maiky

Maiky

私も緊急だったので全身麻酔でした😣でも翌日からトイレとか普通に歩かされててめちゃくちゃしんどかったです😭
    やっぱ2人目は後陣痛やばいんですね😫💦
    局部麻酔だと、背中?のあたりに麻酔ですかね💦それもそれで痛そうです😂

• 4月26日
suzu

3人帝王切開で産みました。私は断然1人目より2人目、2人目より3人目の方が楽でした!子宮の戻りも早く3人目では術後2日目で歩いていました(笑)ちなみに私も腰痛持ちで背骨も曲がっているので強い方ではないです。1人目の時は緊急帝王切開だったので心の準備をする間もなく、術後こんなに辛いのかと涙しました(;ω;)これからも帝王切開なら絶対産まない!と思いましたが、そんな痛みは何処へやら結果3人になりました(笑)もちろん術前の麻酔は何度しても痛いですが(。-∀-)三度切って縫った傷跡もそこまで酷くないです。一度経験してるからこそ怖い、またかという思いすごく分かります。周りにサポートしてもらい頑張ってください^_^

• Maiky

Maiky

そうなんですねー😣
    私も緊張で、全身麻酔でした💦
    が、翌日からトイレとか普通に歩かされてました😂
    2人目のほうがラクだったんですね!
    ちょっとだけ期待です🤭笑
    2回目は予定だし、やはり局部麻酔ですかね🤔術前の麻酔痛いんですねー😭

• 4月26日
ひかきん

2人帝王切開で出産して3人目も帝王切開で出産します!
2人とも緊急で全身麻酔でしたが2日目から歩かされました😅2回とも傷口は泣くほど痛かったですが2人目は後陣痛がさらに酷くて辛かったです😅早く産まれて赤ちゃんはNICUにいたんですが貧血のようになって赤ちゃんのとこまで車椅子で連れて行ってもらったのですが座ってるのもやっとですぐ病室まで戻りました😱2回とも緊急で心の準備もできなかったので今回の出産は初めて並みに怖いです😭
お互いにがんばりましょう!😊

• Maiky

Maiky

そうだったんですね😭
    私も緊張で全身麻酔で、翌日から歩かされてました😂ちゃんと動いたほうが癒着も少なく回復も早いからってのは聞いたんですがなかなか大変ですよね💦
    後陣痛がプラスでしんどいのはヤバいですね😫💦
    私も今回は予定だし局部麻酔になるかもなので初めてで緊張します💦
    お互い頑張りましょう😭

• 4月26日
💘

私も二回帝王切開しています😊

寝返りうてませんよね〜💦
くしゃみした時には自分を恨みました(笑)
もう出るな!もう出るな!と念じてました🤣

でもやはり母は強し!
上の子が甘えて来たら対応出来ちゃう!頑張れちゃう!抱っこできちゃう(笑)

私は2人目の方がまだマシだったかもしれません☺️
1人目は緊急帝王切開で陣痛やその他色々にヘトヘトになってからの手術で体力はむしろマイナス状態で産後も良くなかったです…
でも2人目は普通に帝王切開で産後の体力は1人目よりありました🌷🌷

これは帝王切開に限りませんが、経産婦の方が後陣痛がやばいです😭💦

• Maiky

Maiky

術後のくしゃみは死にますね🙄笑
    私は年末年始だったので、ガキ使とか、笑いそうなバラエティ番組は見ないようにしました😂笑

やはり後陣痛やばいんですね💦
    痛み止めなどは貰えましたか?😣

• 4月26日
  • 💘

💘

本当に死んじゃいます😂😂
    私も笑かされたりしたらたまりませんでした(笑)

やばかったです💦
    私は飲むタイプの錠剤で、寝れる時には寝たかったので夜は基本的に貰ってました👌🏼😊

• 4月26日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね🙆
    ただでさえ寝返りできなくて寝苦しいのに、後陣痛も重なったら眠れないですもんね😫
    2人目も頑張ります😭ありがとうございました😊

• 4月27日
  • 💘

💘

私はヒィヒィ言いながら寝返りしてました😅😅
    ただてさえ寝辛いのでちゃんと痛み止めは貰った方が良いですよ!
    お互い帝王切開頑張りましょう!😭✨

• 4月27日