※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝わず、食器を片付けないことでイライラしています。育児と家事を頑張る中での悩みです。

愚痴です💦

朝からイライラしてしまいました。
現在生後3ヶ月の娘を育てています!
毎日育児に家事に頑張っているつもりです💦

旦那は育児は協力的だけど家事はまったくで
仕事して帰ってくるのであれこれ指示することも
ありません!

旦那は夜お酒を飲むのですが
夜ご飯のおかずをあてに飲みます!
なので必然的に食器がいくつか残るので
それ以外の食器を私が洗います。

そこで寝室へ移動して寝かしつけてくれた後
旦那はリビングでまた飲むんですが
お皿を片付けてくれないんです

次の日お弁当を作ろうと起きたら
乾燥機には私が洗ったそのままの食器
シンクには飲んだ後の食器がそのまま放置
テーブルすら拭いてない

という状態が続いて今日ついにキレてしまい
私も食器をかたさないままお弁当を作り
無言で渡しました💦

大人気ないとは思いつつ
少しのことなのにやってくれないのかと
腹がたってしまって💦

どう思いますか?!

コメント

にゃんこ

飲んだ後だからめんどくさいが勝っちゃうんですかね?

私の旦那さんも朝ごはん食べたパンの皿とから
基本洗い桶につけてくれるだけですが
下げてくれるだけいいやって思います。笑

飲んだ後に乾燥機の中でのもの直したり
洗い物したりめんどくさいなら
とりあえず
つけるだけつける!
台は必ず拭く!!

など、これとこれだけは絶対!
と言う約束してみたらどうでしょうか?(^^)