※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、母乳の成分が原因かもしれません。甘いものを控えると改善する可能性があります。たんぽぽ茶はおっぱいの量を増やすだけでなく、質も改善できるかもしれません。

そろそろ2カ月になる子が便秘気味です。
1日出ない日は翌日に綿棒浣腸しています。1日2日出なくても機嫌がいいなら大丈夫らしいですが、1日出ないと何だか不安で…(^^;;本人は機嫌は変わらずおっぱいもよく飲みますが、たまにフーフーと息を荒くしてふんばってる気がするからです。
この時期の便秘の原因として母乳の成分が原因と聞きました。確かに忙しくてちゃんとした栄養のものを食べてないし、甘いものを口にしています( ; ; )
甘いものをやめれば赤ちゃんの便秘はなくなりますか?また、たんぽぽ茶がいいと聞きますがこれはおっぱいの量を増やすのであって、質は変わりませんか?
おっぱいの量はかなり出る方なので、おっぱいの量というより質を良くして赤ちゃんの便秘解消になるなら飲みたいです。

コメント

その辺りから、寝返りするまで2~3日出ない日々でした💦自力で出すのは1週間に1度ぐらいで、だいたい1日おきに綿棒浣腸してましたよ(>_<)
運動が少なくてうんち出す筋力が足りないと聞いたことがあります。綿棒浣腸でお手伝いOKだそうです。
私はミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んでます🍀

• ちょこママ

ちょこママ

なるほど…筋力がないので綿棒浣腸がいいんですね‼︎
    ハーブティーで何か自覚できる効果ありましたか?(^^)

• 4月26日

退会ユーザー

効果なのか…チョコレートやケーキ、脂っこいものを食べても、乳腺炎にはなってません😅一人目は月1以上してました💦

• 4月26日