※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

子育て中の女性が、イライラが収まらず悩んでいます。

今日はだいぶイライラしてほんと大声で叫びたくなりました。
生理が再開したから生理前でよけいに❗

お昼寝から目覚めた次男がかわいすぎてまだ長男も寝ていたから二人で遊んでました、かわいすぎるなーと。長男も起きて晴れてきたので庭でお菓子とか食べてまたかわいーなーと。。

そのあとから、ご飯支度はじめて今日はあっためるだけのものにしてたのにそれすらもできないくらいの次男の後追い。そしてご飯、長男、食べない遊ぶ次男は長男を追い立ちあがり遊ぶ、まったく自分はゆっくり食べられない。長男に自分のご飯をとられたけど、それも残す。極めつけにお風呂あがりに座布団におしっこをしてみてーと言う長男。

なぜかずっと泣いてる次男。しがみついて歩けない。

雑に物をわたしたり、無表情でイライラばかりこぼしてる自分、雑に抱っこする自分、絶対伝わっちゃってるのに。。ほんと申し訳なかったなーとおもいます。

でもイライラがとまりません(>_<)

コメント

ぽこた

すごーく分かります😭
私は完全産後うつ、育児ノイローゼです😔
もう、酷いので
保健師さんから、一時保育など使って
リフレッシュしてくださいって
言われました。
1人の時間は大事なんですって。
成長とともに泣き声がだんだん大きくなってきてるから、余計に頭に響くし
まとわりつかれてるのも疲れるし
疲れ果てて一日が続き、夜中も眠れなくて。
だから余計にイライラが募りますよね。

• てか

てか

リフレッシュはぽこたさんできましたか?
    一人の時間大事なんですね❗とりたくてもとれないですよね、、
    ご飯もゆっくり食べられない、とられる、泣かれるほんと生理前のイラつきが更にやばいです。。
    なんっのやる気もしないのに子供のことはそうもいかないですからね、、友達の子が小学生になって、赤ちゃんのときあんないろいろなやんでたのなんて、ほんの一瞬だったよ、寂しいと言っていたから今は貴重なんですよね(>_<)でも、いまは長いですよね、、

• 4月28日