※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘Love💜❤💙💚
家族・旦那

みなさんは、主人のお義母さんにどのくらいのペースで連絡をとっていま…

みなさんは、主人のお義母さんにどのくらいのペースで連絡をとっていますか?
わたしは最初の挨拶以来会ってもいなく、連絡もしていないんですがやっぱり何回ぐらいかは連絡した方がいいんですかね?実の親だったら休みの日とか何も無い時にでも連絡できるんですけどね😅
連絡しても実の親と違い何を話したらいいのか分からないです😩😩

コメント

ai

用事がない限り、わたしからは連絡しないです(^ν^)

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    そうですよね😅
    ドラマの見すぎか、連絡しなかったら悪く思われるんじゃないかと心配になっちゃうんですよね😖

    • 4月26日
柊ママ

妊娠中は用事ある時だけ連絡取ってました!
息子産まれてからはたまに写真と動画送ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    赤ちゃんの写真とか動画だったら絶対喜んでくれますもんね!
    ありがとうございます😄

    • 4月26日
kawaah

私は子どもが生まれてから連絡することが増えました!会うことも(*^^*)
妊娠中は用事がなければ連絡することなかったです💦

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    赤ちゃんが産まれた後でも、その方がきっかけが出来ていいですね!
    やっぱり妊娠中は連絡することないですよね😅

    • 4月26日
あいす

遠方なので年1回は会うように心がけていますが、連絡は私からはしません😅
携帯に電話掛かってきても夫が側にいるとき以外は出ず…な悪い嫁です💧

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    全然悪い嫁なんかじゃないですよ!
    わたしも1人の時に電話がかかってきたら助け舟出してくれる人もいないので出ないかもしれないです💦

    • 4月26日
あーM

私は嫌いですけど何かお世話になる可能性が無くはないので、週に2回ぐらいLINEこちらからします(笑)
本当に毎回イライラしますけど😆

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    まだ挨拶ぐらいの時しか話したことがないのでお義母さんにイライラしてるところが想像出来ないです(๑• - •`๑)
    やっぱり連絡取り合ううちにイライラしちゃうもんなんですかね?😖

    • 4月26日
  • あーM

    あーM

    私はなんでも知ってる感かなり出されてイライラします(笑)

    • 4月26日
  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    あ...なるほど(笑)
    何でもかんでも口出す感じだったらイライラしちゃいますね(笑)

    • 4月26日
  • あーM

    あーM

    たまにお義母さんはそうですよね~うちはこうします!って言い切ってます(笑)

    • 4月26日
  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    下手に出たらまた言われちゃうからそのお返しはいいですね(笑)

    • 4月27日
  • あーM

    あーM

    長く主婦してると違いますね!やっぱり!今度いつかわからないけど真似してみよーっと!とか(笑)

    • 4月27日
  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    なんか持ち上げてる感じが面白いですね(笑)

    • 4月27日
  • あーM

    あーM

    一々ウザイのでそーしよって決めましたw

    • 4月27日
shino

意味もなく義母から電話があるので、正直面倒くさいですが、私が相手をしなかったら仕事中の旦那にかけるらしいので我慢してます。仕事復帰したら、拒否ってやるw

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    それは嫌ですね!
    いくら息子でも仕事中に電話しちゃうなんてそれはお義母さんが悪いですね💦でも文句も言えないから我慢もしないといけないから大変ですね(๑• - •`๑)

    • 4月26日
deleted user

よほどの用がなければ連絡しませんし、子供産んでからも自分から連絡したり写真送ったりしたくないなと思っています。出来れば連絡してきてほしくもない(笑)

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    相当嫌ってるんですね💦
    なんか嫌なことでもあったんですか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘われたらご飯行く、誕生日や母の日のプレゼント贈る、など仲がきっと悪いわけではないと思います。会えば普通に話します(笑)
    ですが、生理的に私があまり好きになれなくて、あまり深く仲良くはしないようにしてます。一線置いてるくらいが丁度いいかなーと思い。
    旦那が嫌ってるのでwww

    • 4月26日
  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    表面上だけ仲良くすれば、まあ何とかなりますよね😅
    あんまり深く仲良くなりすぎるとあとからめんどくさくなりそうですもんね( ̄−ω− ̄)

    • 4月27日
みかん

母の日、誕生日、年末年始の挨拶などで連絡されてないですか?

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    結婚したのが今年の2月なので、母の日は何か送ろうと思ってます!
    誕生日はわたしが聞かなかったこともあり、過ぎた頃に主人に「そう言えば俺のお義母さん何歳になったな」とか言ったので何もしてあげれなかったです(っω<`。)すごく後悔してます!

    • 4月26日
deleted user

連絡先知ってますが
連絡した事ありません( ̄▽ ̄;)
今年に入って1回会ったっきり
会ってもいません( ̄▽ ̄;)
車で5分圏内ですが…。
嫌いとかじゃないんですけど…

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    近いほどいつでも行けると思ってなかなか行かないですよね(๑• - •`๑)
    余程のことがない限り連絡もしないですもんね💦

    • 4月27日
その

初孫なので健診の結果を伝えています(^^)

私達夫婦を気にかけてくれて、義母からすごく連絡をもらうので、

旦那と出かけた時には、
今日は〇〇さんと〇〇へ散歩に行きました✨とか、

旦那が体調不良で救急に駆け込んだ時には、〇〇さんが〇〇で大変でした〜(T_T)

など、今は週1、2くらいでLINEしています(^^)

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    わたしの方もどっちからしても初孫なんですけど、お義母さんの方からは連絡は来ないですね。
    主人の方にも来ないみたいで...
    お義母さんと仲がいいんですね!お義母さんからしたらすごく嬉しいと思いますよ!

    • 4月27日
ししまる

もともとまめな性格でない限り、最初の頃に連絡や母の日、誕生日など頑張ったりすると、これから先、毎年やらなきゃいけなくなるので大変ですよ😣なので、誕生日はスルーで母の日のみお花だけ贈ってます😂😂
あと普段は用がない限り連絡しません😏

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    そうですよね...
    1回あげたらまた上げないといけなくなるからプレゼントも毎回考えないといけないし、でもあげなかったらあげなかったで失礼かなって思っちゃうんですよね💦
    でも母の日だけ上げるのもいいかもしれないですね!参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

    • 4月27日
deleted user

私は旦那さんのお母さんは遠くに住んでるのであまり連絡はしないです😊
たまにLINEが来ますが、アタシの体調はどう?ってのと子どもらは元気?ってのを聞いてくるぐらいです😄

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    私の場合は向こうからは連絡が来ないので、私からの連絡を待ってるのかなってたまに思ってしまいます💦

    • 4月27日
sky_mama

義両親は遠方に住んでます。

年に1回母の日にはプレゼントするのと、年末年始(もしくは夏)に帰省はしますが、それ以外で連絡を取ることはありません。私たち夫婦に用があれば夫に連絡してきますし…

薄情な嫁だなぁとは思いますが…
それで許してくれてる義母に感謝してます。それでどうこう思うようなタイプの方でもないので😅

義理のお母様のタイプによりますけど、無理して連絡取らなくても良いと思います!

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    そうですよね😅
    無理して連絡取らなくてまたまにあいにいくだけで喜んでくれるかもしれませんね!

    • 4月27日
odango

私からはあまりないですが、お義母さんからは週に1回くらいの頻度でLINEで連絡を頂いてます。体調やお金のことなど気にかけて頂いてて、本当に恵まれてるなって思います(´,,•ω•,,`)あと、主人が既読スルーが多いみたいで、〇〇って伝えて!っていうのも多いです笑

  • odango

    odango

    話題がないけど、連絡しておきたいなーって感じでしたら、エコーの写真とか送って、検診の様子を伝えてみてもいいかもです♪

    • 4月26日
  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    あー!その手がありましたか!
    今里帰りしてるんですけど、その前の病院はなぜかエコー写真がぼやけてて分からないのでいい感じの写真がないんですよね💦
    検診の様子を伝えるのもいいですね!
    参考させていただきますね!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
ママ

義母と連絡先交換してません。
私や義兄嫁さんの電話番号など 紙に書いて義実家の壁に貼ってありますが、緊急用です。

義父とは連絡先交換してますけど、電話番号だけですし、預かって欲しい時も夫経由で頼むので、電話した事は2年間で1度しか無いです。笑

誕生日、母の日父の日などのプレゼントも無いです。誕生日いつなのか知りません。笑
お正月は会って挨拶します。

  • 娘Love💜❤💙💚

    娘Love💜❤💙💚

    もうちょっと連絡してほしいとか言われないんですか?

    • 4月27日