※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

旦那が遅くまで残業なのに会社の人に飲みに誘われ、車だけ置いて家にも…

旦那が遅くまで残業なのに会社の人に飲みに誘われ、車だけ置いて家にも入らず0時前に飲みに行きました。
残業続きでストレスなのは分かりますがこの時間から!?
文句言ったら「俺いつになったら飲みにいけるん!?」てキレられ…
子供産まれてから飲み会セーブはしてくれてるけど行ってるよね!?
スポーツ観戦の予定も入れてるし楽しみあっていいね!
私も友達とランチ行きたいわ!!
思いっきりショッピングもしたいわ!!

イライラして寝れないので愚痴らせていただきました(´-д-)-3

コメント

jj

男の人って飲み会好きですね〜
若いなぁ...
30の私の旦那は寝たい人間なので仕事から帰ったらずっと家で寝てて邪魔です😨

• まーる

まーる

ほんと飲み会大好きですよね😒
    いや、うちの旦那今年34ですから😓
    邪魔って笑
    ずっと寝られるのも…ですが旦那は調子乗って飲むうえに酔っ払うとタチが悪いので飲みに行かれることが私のストレスなんです😫

• 4月26日
バツ丸

文句言いたくもなりますよね!
うちの旦那も自分フラフラして私は。。
ゴルフだのツーリングだの呑みだの🤬

男は良くて女はダメみたいなのがムカつきます!
セーブするのは当たり前です!
まして全く0ではないならそんなこと言われたくないですよね!

• まーる

まーる

そうですよね!!
    仕事のストレス発散なので行くなとは言いませんが当たり前みたいに言われたら、はぁ!?てなります😡
    旦那が休みの日に子供任せて私が出掛けるのは無理って言うんです…
    こっちはもっと我慢しとんねん👊

• 4月26日
  • バツ丸

バツ丸

そうそう!
    下の子がもー少し大きくなったらなぁ
    なんて口では言いますがどーせ口だけですからね!!
    医者行きたいから預かってって言ったらどっちか連れてけ言われたのは殺意芽生えました❤️
    自分だけが苦労してるみたいに話すけど母親の苦労知らねーくせにって感じです😤

• 4月26日

え!0時前から飲みにって…
ご主人にもビックリですが、誘ってくる会社の方も非常識ですね〜
同僚ならば最低でもお家で待ってる奥様がいるって知ってるのでは?!信じられません。しかも産まれたばかりのお子様がいるのを知らないはずがないですよねー?
こうなったら、思い切って数時間程お子さんをご主人に預けて外出してみては?ミルクとミルクの間だけとか、きっと育児の大変さが身にしみて分かりますし、主様の事をかえりみてくださるはずです。主様もそれだけでも少しはリフレッシュできるのでは^_^
うちはそれで自分勝手な外出も他人事の言葉も無くなりました。最近では家事も積極的に協力してくれます。

• まーる

まーる

非常識って思いますよね!
    なので、この時間に誘ってくるなんて非常識やろって言ったんです。
    そしたら俺が行きたいねんって返ってきて、はぁ!?ですよ😠
    誘うヤツも行くヤツもおかしい😑
    たまに、大変なの分かるよ!とか俺は1日中子供の世話は無理やわ!とか言うのに行動が伴ってないんですよね~
    前に預かるの長時間は無理って断わられましたし…
    ほんと自己中なんです😡

• 4月26日

退会ユーザー

えー!なんじゃそりゃですね!俺が行きたいねんて…ソレはただの自己中じゃー!!てなりますね〜。
    うちの場合はスーパーに一人で行く事から始めました。近所のスーパーいくなら30分〜1時間程度なので良いよと言うかもしれませんよ(^^)
    今後のためにも今のうちに慣らしておかないとです!

• 4月26日
  • まーる

まーる

旦那の家は自己中一家なんです😩
    前に私が病院行くのに1時間くらい見ててもらったことはあるんです。
    たまたま寝ててくれてたから良かったけど、泣いてたらこれ以上は無理って言われました😑
    意思疎通出来るまでは預けてランチ行くとかやめてなって…

今後の為にも慣れるようにちょっとずつ時間延ばしていってみます!!

• 4月26日

飲みたきゃ家で飲めって感じですね
私の旦那は
タバコも酒もしませんが

私が
まーるさんの立場だったら
家で飲め
どこで飲もうが
酒は同じ味だと
言ってやると思います

ママさんの
気持ちも考えてほしいものですね
あまり
無理なさらずに
ストレス溜めないでくださいね

• まーる

まーる

タバコはアイコスに変えてくれたんですが、全く害が無い訳じゃないので吸った後10分は子供に近ずかないでって何回言ってもダメです😓

それが家で1人ではほとんど飲まないんです。
    居酒屋とかみんなでワイワイする飲みの場が好きみたいで😩
    ビール買って家で飲んだら?って言ったんですが、飲みに行きたいねんって言われました。
    俺の気持ち分かってくれよって言われましたよ💦
    もう電話ブチって切りましたわ。

ありがとうございます。
    あまり考えないようにします😅

• 4月26日