※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が上司に私のつわりのことを話したら、上司に「嫁も動かせ」と言われた。旦那は適当に聞き流していたが、私は協力が必要と感じている。

夫が職場の飲み会のときに上司と話してて、「妻は今つわりが大変そうで、家事とかほとんど出来るところはフォローしてあげてます」みたいな話をしたそうなんです。
そしたら、その上司に「ダメダメ!少しは嫁さんも動かせないと!」と注意されたらしいです😔

直接その人に言われた訳じゃないけど悔しいです😣
動かせないと!って、動けるもんなら動くけどそれが出来ないほどきついのに😣無理して赤ちゃんの負担にもなりたくないし。
何も知らない人の無責任な発言にモヤモヤします😣

旦那はその上司のことを自分と考えの違う人だと思い、適当に聞き流したと言ってましたが、正直今の私には旦那の協力なくては生活できないので旦那に余計なことを言ってくれてと腹立たしいです😣

コメント

かおり

なんですかその上司何様でしょうか😨
状況も時代も人それぞれですし、直接言い返せるわけでもないですし、悔しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に余計なこと言ってくれて、ほんと余計なお世話ですよね😫
    きっと私は怠け者の嫁と思われたんでしょうね😑

• 4月26日
壱檎

なんですかね、その上司!つわりを味わったことあるのか!!!!?って言いたいですね!
奥さんがいる方なら、本当に有り得ないと思います。ある意味マタハラ的だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと奥さんいる方なら有り得ないです💦こんな人が旦那だったら、家の中でマタハラ受けることになってましたね😰

• 4月26日
パナップ

むかつきますねー。
そんなこと言われたらその上司大嫌いになります
何様なんですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきます😣名前も顔も知らないですが、一瞬でその上司嫌いになりました😞

• 4月26日
ノアママ

その上司は男性ですか?女性ですか?
他人にそんなこと言われたくないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性みたいです💦
    何も知らない他人なのに、私が怠け者みたいに否定された気がしてムカつきました😭

• 4月26日
すまいる

無責任な上司ですね!
ご結婚されてるのかな?してたら奥様可哀想💦
してなかったら思いやりがなく女性に対して勝手なマニュアル持ちだからできないんですよ!

ご主人がまに受けなくてよかった!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカっとして結婚してるか聞き忘れましたが、奥様いたら気の毒ですよね😓

知らないところで知らない人にダメ出しされるくらいなら、もう私の妊娠の話とかしてほしくないなって思っちゃいました😭

• 4月26日
うに

その上司きっと家で誰にも優しくされてない可哀想なおっちゃんなんでしょう。
仲睦まじいcaluさん夫婦が羨ましいんですよきっと☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!人に優しくしたり、されたりがわからないおっさんだと思うことにします😅

• 4月26日
ポケ

男性ってそんなもんじゃないですか?
女性は自分の体のことなので、よく覚えてますけど、奥さんが妊娠何週のときはどうだった、なんて逐一覚えている男性って聞いたことないです。
妊娠後期になると少し動いた方がいいって言われますし、その時の記憶で言ってるんじゃないかなーと思います。
なので気にしなくて大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男の人からするとそんなもんですよね💦
    体重管理とか必要な時期のことだけ記憶に残ってて動かないと!って言ったのかな😓
    どちらにしても気にしなくていいですね😅

• 4月26日
はむねこ

おうおうおうお!そいつちょっとツラ貸してもらいましょーやー!( ̄^ ̄)
なんつーことを言っとるんだ!?
二日酔いのときにその上司、引きずり回して家事と子守りやらせてみたらいいんですよー!
そーいうのは家事も育児も家でやらない人なんでしょうねー。
まじで何様??( ;゚皿゚)ノシ
私も悪阻ひどくて仕事してたのもあって吐きまくり、貧血で倒れたり、匂いがダメで洗濯皿洗いできず汚部屋になり二人目のとき実母にハウスクリーニングしてもらってました(。-ω-)スンマソ
上の子の世話もあるし。。。
あれ私のなかで暗黒期です( ´-`)
もうね。無理ですよね(._.)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり経験しないと分からないですもんね😭
    辛さ分からないのは当たり前かもしれないけど、そらなら余計なこと言わないでって感じですよね😣

はむねこさんも壮絶なつわりですね😱お仕事されてたり上の子いながらなら、なおさら大変でしたでしょうに😭
    私もほぼ毎日吐いて5kg落ちました😓

でもここでたくさんの方に共感していただけて、スッキリしました😊

• 4月26日
hana

そんな上司の嫁じゃなくて良かったですね🤦‍♀️
絶対気が効かないしデリカシーなさそうだし🤷‍♀️

旦那さんも余計なこと話してしまったかもしれませんが、考えが違う人ということで聞き流したならまだ良かったですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに奥さん気の毒だなって思いました😓

やっぱり色んなこと言う人がいるのは仕方ないので、旦那にもあんまりペラペラと話してほしくないですね😭

• 4月26日
まる

いつの時代だよww熟年離婚されて孤独死しろww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと腹たちます😑うちのとき(その上司の妻が妊娠してるとき)は、そんなに何もしてやらなかったぞ!と言ってたらしく😤自分の奥さんのときを基準になんでも言ってくるの嫌ですね😓

• 4月26日
  • まる

まる

多分奥さんからは『役にたたねぇ旦那だな、期待しないでおこう🤔』とか思われてそうですよね😂笑
    なんで何も出来なかったやつが偉そうにしてるんだww笑

• 4月26日
メイ

奥さんに絶対嫌われてるタイプだねーそんな人じゃなくて良かったよありがとう😊ってサラッと文句と感謝を伝えましょう!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人の奥さん可哀想って旦那に言ってしまいました😅
    うちのときはそんなに色々してやらなかったぞ!少しは嫁さんに動かせろ!って言ってたらしく、自分の奥さんと比べて私がダメ女に思えたのでしょうね😭笑

• 4月26日