※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉ママ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に苦しそうにしたりもがいたり反り返ったりします。病院に受診しようと思います。他の赤ちゃんも同じ経験があるのか知りたいです。

娘がミルクを飲んだ後に苦しそうにしたりもがいたり反り返ったりします。

ミルクを飲んでいる時に腸がよく動くみたいでミルクを飲んでいる途中にガスがでたりうんちがでたりします。
後、娘はゲップがだすのが苦手でゲップがだせない時があります。

なので腸が動いて気持ちが悪いのかな?と思っていたのですが、先程ミルク飲んだ後に今までにないくらいに泣いて反り返って苦しそうにしていたのが10分くらい続きました。

病院に受診しようと思うのですが、他の赤ちゃんもこういう事があるのか知りたくて投稿させて頂きました。

ちなみに熱はなく、ミルクも通常通りに飲み、吐き戻しもありません。
日中も元気でした。

皆さんのお子さまはどうか教えて頂けたらと思います。

コメント

aya

うちの子はほとんど
ゲップをしない子で
オナラを凄いする子でした😊

ただ眠いのではないんですか?😣
赤ちゃんは大人と違って
ウトウトというのが
分からなくて不安に
なり泣きます😭

ゆっきー

私のところも、飲んだ後に反り返って泣くことが最近増えてきました。
ただ、げっぷは大きなものを一回は出せています。
おならもします。
助産師さんは、げっぷが出なくてもおならが出たらそれでもいいよ、と言ってくれたこともあります。

しばらくは不機嫌そうにあーあー言ったり、バタバタしたりしていますが、15分後には落ち着いていることが多いですよ(^^)

ママ

ゲップは必ず出ますよ⭐️
看護師していますが100人赤ちゃんいたら99人の赤ちゃんがミルク後にゲップでます!

ゲップ出せなくてもガスとして出るので特に問題はないですが、苦しそうなら出してあげるか、右側を下にして寝かせてあげると空気が腸の方に流れやすくなります!