※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
家族・旦那

家から義実家の距離が近い方(市内や、車で30分とかの距離)で、不仲とか…

家から義実家の距離が近い方(市内や、車で30分とかの距離)で、不仲とかではない方、
どれくらいのペースで子供を見せに、遊びにいってますか?
うちは車で20分くらいの距離なんですが
週末は義母がパチンコに出かけたりするので
1週間くらい前に家にいく!と連絡をしないと
いけなくてなかなか遊びにいけません。
小さいうちからおじいちゃんおばあちゃんに慣れさせたくて遊びにいきたいのに、旦那のほうからも行こうとも言わず…こっちから義実家いく?と聞いてもあいまいな返事…義実家のほうからも会いたいなどなにもなく、孫が可愛くないのかなあ?とも思い始めてきました・ω・`
みなさんどれくらいのペースで義実家に行ってますか?
こーゆう場合どうしたらいいですか?


コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

家から義実家まで車で10分ぐらい
ですがめったに行きません!!
なんか用事があったりしたら行く
程度ですかね( ^∀^)
逆にうちには頻繁に旦那の兄弟や
お義母さんが遊びに来ます!!

子どもの成長は早いから1ヶ月
に1回は会ってもらいたいな♪
とか言ってみてはいかがですか?

わたしは息子が早くに場所見知り
人見知りが始まってしまったので
なかなか行かなくなりましたが、
初めは1ヶ月に1回は行こうね!!
って言ってましたよ♪

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    うちはお義母さんが免許もってなくてたまに旦那がパチンコ屋に迎えを頼まれたりするんですが結局行かなくてよくなったりでいま子供が3ヶ月ですが2ヶ月のときに家にいってお祝いしてもらい、そのあとにたまたまコンビニであった以来会ってません(´-ε-`)

    そうですね、せめて、一ヶ月に一回はあわせたいですね\(˙▿˙ )/

    • 10月23日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    返信見ながらわたしと同じすぎて
    笑ってしまいました(笑)
    うちもお義母さん免許なしで、
    たまにパチンコ屋まで迎えに
    来てって電話来てます^^;

    お義母さんと電話されたり
    ってしますか?
    わたしはお義母さんに遠慮
    しないで子どもの顔見に来て
    くださいね♪と言いました★
    義実家からお家まで近いなら
    声かけても良いかもしれない
    ですね( ^∀^)
    ちなみにわたしのお義母さんは
    バスで遊びに来ます!!

    • 10月23日
  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    全く電話とかしませんね(´-ε-`)
    話す内容もないです(笑)

    • 10月23日
みーちゃん◡̈♥︎

私も住んでる所から義両親のお家車で20分です!
会いたいって言われるまで連れてかないですね笑
だいたい月1で遠回しに会いたいと言われるので旦那さんに車出してもらったりしてます(><)

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    会いたいと言われるなら全然いいですね\(˙▿˙ )/うちはいまのところなにも…
    嫁の私が合わせに行きたいと思ってるのに(笑)
    近々行きたいと思います\(˙▿˙ )/

    • 10月23日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    何も言ってくれないんですね、ゆーちゃまさん優しい(><)
    私なら何も言われなかったらお正月以外行かないかもです笑

    • 10月23日
  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    だって近いし人見知りとかはじまったら遊びに行ってもたのしくないかなー?とかおもって(´-ε-`)(笑)
    遠かったら全然考えませんよ(笑)

    • 10月23日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    そうですよね笑
    私も3ヶ月の娘を育ててます(TT)
    誕生日5日違いですね!

    • 10月23日
  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    さっき旦那にせめて一ヶ月に一回はみせにいこうねって話をしましたᕦ(・ㅂ・)ᕤほんとですか?♪♪誕生日近いのうれしいです(੭•͈ω•͈)੭

    • 10月23日
ままり

車で5分くらいです。
うちの場合、ちょっと特殊かもしれませんがほぼ毎日行っています。
それから一週間に1回もしくは二週間に1回は夕ご飯をご馳走になって帰ります。
作るのが面倒な時は私から「明日食べて行っていいですか?」って言っちゃいます^-^

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    お義母さん料理あまりしない人らしくていままで義実家にいっても2回くらいしか手料理を食べたことがなくて、遊びに行くのもご飯のこととか気を使っちゃうのでなかなか行きにくいです(笑)お寿司頼んでくれてるときはラッキー♥って感じですが(笑)

    そんなに頻繁に!びっくり(笑)
    行けるならそのくらいいきたいなー(笑)

    • 10月23日
きょんつぅ

うちは義実家までは電車で20分くらいかな??
行ける時は行きますよ
ただうちの義両親はお二人ともまだ現役でお仕事してるんで、1週間くらい前には都合聞きますね

akko0325

うらやましいですー!
うちは車で15分くらいで、毎週末ご飯食べに来いって言われて面倒くさいです(;´д`)
かわいいから会いたいって言ってくれるのは嬉しいですが、家族3人でまったりしたいです(´・ω・`)