※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asha
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急におっぱいを飲む態度が変わり、授乳時間も長くなった。断乳を考えているが、風邪の影響も心配。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは。同じような体験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

現在11ヶ月になる息子がいます。
今週に入ってから急に
おっぱいを飲む
→すぐに離し私をつっぱねる、腕で押して離そうとする
→おっぱいをしまう
→ギャン泣き
を繰り返し、何回か繰り返すと落ち着いて?おっぱいを飲んでくれます。
毎授乳中こんなかんじで…(・_・;
さらに授乳時間も以前よりずいぶん長くなりました。
おっぱいの出が悪くなったのかと思いましたが見たかんじそこまで…?というかんじです。

今まで大変上手におっぱいを飲む子だったので戸惑っています。
断乳すべきかも考えています。
私の風邪も原因でしょうか…日曜日から風邪をひいております。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みし

私は離乳食で同じような状態に陥っています。
同じく息子で11ヶ月です。
何口か食べた後、食べさせようとしたら手で払いのけ、もう要らないのかと片付けようとしたら泣く。食べさせようとしたらまた払いのける。
しばらくそんなやりとりをして、時間をおくと、食べる。

今まで上手に綺麗に食べていたのに、私も困惑してますf^_^;)💦
イヤイヤ期に入ってきたのかな?と思っています。

  • みし

    みし


    アドバイスでなくて、すみません💦

    • 10月23日
  • asha

    asha

    いえいえ!同じ悩みを抱えている方がいて心強いです(^^)
    イヤイヤ期!目からウロコです!
    イヤイヤ期なら仕方ないかもですねー笑
    ありがとうございます!

    • 10月23日