※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返信遅れることあります😞
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がまだ言葉を話さないのが気になります。同じ年齢のお子さんはどうでしょうか?

1才5ヶ月の女の子の母です‼
まま、まんま、にゃんにゃん、わんわん、マンマン(アンパンマン)、はぁい、ないよ!、あれ?、あぁあ‥、くらいしかしゃべりません‥パパやじいじ、ばあばも言いません‥😣
みなさんのお子さんはいかがですか?1才5ヶ月くらいの子を持つママさんに、聞きたいです〰💡もっとしゃべりますか?
気になります‥😣

コメント

はじめてのママ🔰

1歳3ヶ月ですけど、結構喋ります!
アンパン、おったー!(アンパンマン居た)とかまで話します。
けど、じぃ、ばぁ、は言わないですね🤔てか私が使わないからかもしれないけど🤔

• 返信遅れることあります😞

やはり親が使わないと、子供もしゃべらないですよね(笑)
    おったー!とか、しゃべるんですねーすごい‥❤️

• 4月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

娘が「あ!アンパン!」と言ったら私が「アンパンマンおったねー!」って毎回復唱してたからですかね🤔
    知らないうちに自分の癖を暴かれてる感じです😂
    じぃ、ばぁ、教えたがいいなかな😂笑

• 4月25日

なるほど、娘の言葉に返してあげたり‥大事ですね❤
    じい、ばあ、言えたらじい、ばあも喜びますもんね😊😊😊

• 4月25日
たろー

うちの子は、1歳半検診の時にバト(バナナ)・まんま・わんわん・ブーブしか話しませんでした…😂‼️
周りは同じような子もいれば、すでに2語文を話している子もいましたが、お話が上手な子は大体上に兄か姉がいる子ばかりでした!

なるほどー上の子がいるいないでも変わりますか〰😃納得💡
    気長にみていきます❤️
    ありがとうございました🙌

• 4月25日