※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
家族・旦那

友達のところに家族でお泊りさせてもらうことになったんですがそのやり…

友達のところに家族でお泊りさせてもらうことになったんですがそのやりとりしてるLINEで晩御飯も朝御飯もうちで食べてねー!と言ってくれたので
ありがとう、💦みたいな感じで話してました
すると
今度は○○家←(うち)
で甘えるねー!て言われたんですが
考えすぎかもしれませんが自分だったらそんな風に言わないかなと思ったんですが皆さんは気にしませんか?
良かったら意見聞かせてください🙄

コメント

みーまn.

友達は相手に気使わせないように
言ったんだと思います(´・_・`)
なので気にしないとゆうか、
うちに来たら同じようにしようと思うだけです!!

  • みーまn.

    みーまn.

    あ、と言っても
    全部その言葉とおりにするのではなく
    晩御飯などデリバリーしたりとか
    私ならするかな?って
    感じです!

    • 4月25日
onatu

私なら気にしません! うちで食べてね!と言ってもらえてたなら、今度うちに来た時は是非うちでご飯食べてって♥︎などと、言うと思います(o^^o)
多分、気にしないで楽しんで行ってね!という意味を込めて行ってくれたのかな?とプラスの方向にとらえます(o^^o)

yu

仲良い友達だったら全然言われても気にしません😊

今度は〇〇の家お邪魔するねー
って言っちゃいますね!

deleted user

私なら気にしないです!笑
友達ですし、
甘えるねーって言ってるだけで
そのつもりはなくほうじ茶さんが泊まりやすいようにの配慮の言葉選びだと思いますよ(^_^)

本当に甘えて来たら
あっ!本気だったかしゃーなしなっ!ってさんじです笑笑

おーちゃん

気を使わせない為に「お互い様だから気にしないでね」的な配慮の言葉に感じました。

deleted user

私も相手に気を使わせないように冗談っぽく言ったんだと思いますよ😊

みゆき

えーと。
友達は見返りを求めて言ってるんですかね?
なんか言ったにしても
今度〇〇家に泊まりに行くね
とかならわかる気がしますが。。
言い方が引っかかりますね😰

ぱぴこん

お互いが平等に同じことをして
お互いが気を使わないようにと
言ったんじゃないでしょうかねぇ( ・ω・ )?

ママリ

あー、私だったらそうは言わないですが、
悪気はなさそうなw
今度は○○ちゃん家お泊まり行かせてねー!とか言いますね🤷‍♀️

えりこ

お友だちはほうじ茶さんが気にしないように気遣ってくれて、冗談っぽく言ったのだと思いますよ!私なら「うん、次はうちに遊びにきてね!」というと思います😊

ぽんぽこりん

皆さんコメントありがとうございます
自分が少し気にしすぎていたのかなと思います( ̄^ ̄)ゞ…
なんか気持ちが救われました(´∀`)