※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

初めて排卵検査薬を使いました。19時50に測りました。まだ排卵してないですよね?朝一の尿をかけても大丈夫ですか?

初めて排卵検査薬を使いました。
19時50に測りました。
まだ排卵してないですよね?
朝一の尿をかけても大丈夫ですか?

コメント

とち

全然まだまだだと思います♡私もこれ使ってます!!
朝一はあまり良くないようですょ…。その他はいつでも良いみたいです!毎日同じ時間くらいに検査するのが理想のようです(^-^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    病院からは26から28にタイミング取ってみてと言われましたが、検査薬すると、うーっすらと線が出るくらいだったので、まだ先なんですかね?

朝一はやめてみます!
    水分もあまり取らない方がいいんですよね?
    何時くらいに検査薬してますか?

• 4月25日
  • とち

とち

コメントするとこ間違えました😭

• 4月25日
幸¨*)

いつから測り始めてますか?
線が基準と同じ濃さになってから2日以内に排卵すると言われてますので、1回だけだと排卵してる分からないです。

朝一の1回目の尿はさけて、2回目からなら朝でも昼でも夜でも大丈夫です󾌾

• りんりん

りんりん

今日の夜から測り始め、明日からは朝にしようと思います(>_<)
    病院では26から28にタイミング取ってみてと言われましたが、検査薬見ると、まだのようです😭

• 4月25日
  • 幸¨*)

幸¨*)

検査薬も正確ではないので、26~28日のタイミングを取る予定として、念の為排卵検査薬で見てみる感じで良いかと!

私も昔使ってましたが、病院の検査と併用して使ってみたら全然違って笑えました。

りなさんと同じ検査薬使っててとても分かりやすかったけど、私は生理終わって3日以内によく排卵してたのに、排卵検査薬で基準濃さが出たのはもっと先でした💦

ダメってわけではないと思うので、目安ぐらいにしといた方が良いと思いますよ󾌾

ちなみに使用してた時は朝(朝一ではない)使って、濃さが出てきたら朝と夜にして、基準の濃さに近づいたら朝昼晩と様子見でやってました󾌾

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

病院と検査薬、どちらを基準にタイミングとってましたか?(>_<)

• 4月25日
  • 幸¨*)

幸¨*)

私が言ってた病院は正確に検査して教えてくれるので、病院のを基準にしてました!

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊

• 4月25日
とち

これ排卵日の前日に教えてくれるものですよ♡もっともっーと濃くなると思うので、もう少しだと思います!
病院のタイミングと同じくらいに濃くなりそうですね(^-^)
私も濃くなる前日はうっすらと反応してました!♡
朝一やめた方かいいです!水分も、説明書には検査する2~3時間は飲まない方が良いと書いてあったかと思いますが…ちょっとは口にしても変わらないかなって思います♡
私は仕事帰りの夜7時ころ毎日やってましたー!そしたら線がでた!タイミングとろ!ってすぐにできるかなって。

• りんりん

りんりん

ということは何日か前は薄いんですかね?(>_<)
    わたしも夜にしようかな、、

アドバイスありがとうございます!

• 4月25日
  • とち

とち

私の場合は、使い始めのものも蒸発線?というものがでて本当にうっすら線がでるときありました!
    ただ、陽性になる前日はそれより濃かったので毎日やってると分かると思います♡私もまだそれで成功してないので、偉そうに説明できないですが…。
    いつもより濃い!って思ったときは絶対タイミングとった方がいいです♡

頑張ってください♡私も次こそは!って頑張ります😊

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    なかなか難しいですね😭
    とちさんは排卵は何日目になってますか?

• 4月25日
  • とち

とち

とっても難しいです😭
    私は、前回遅れて、生理終了から20日後でした。この時に始めて排卵検査薬使いました!
    その前はまだ排卵検査薬使ってなくて、基礎体温での予測ですが、生理終了から18日です。
    皆さんこれくらいなんですかね?🤔

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

なかなかズレもあるのでわからないですよね?(>_<)でしたら、基礎体温はあてにしてませんか?

• 4月25日
  • とち

とち

基礎体温もあてにしてます!前回は、基礎体温と排卵検査薬で良い感じにできたと思っておりました💦ただ、タイミングが陽性でた日にしか取れなくて…足りなかったようです💦
    基礎体温もちゃんとつけてるなら、排卵検査薬と照らし合わせてできるのでわかりやすいですよ♡

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

排卵日も毎月かわるんですね(>_<)前回は17日目が排卵日のようでした(>_<)

• 4月25日
  • とち

とち

変わります変わります!なのでやっぱり検査薬がいいですよね♡
    頑張りましょー😚💪

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

親切に教えていただき助かりました!ありがとうございます😭

• 4月25日
  • とち

とち

私も使い始めたばかりで不安だらけです💦頑張りましょーね❤️

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

頑張りましょう(^^)

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

先程見たら最初より濃くなってました!薄いですが(笑)

• 4月25日
  • とち

とち

本当ですね♡明日あたり陽性かもです♡注意して頑張ってみてください⚠️

• 4月26日