※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんが、最近1日に8回の水っぽいうんちが出ています。機嫌や食欲に変化はなく、他には問題がないようです。GWで病院に行くべきか悩んでいます。

病院にかかるか、もう少し家で様子をみるか迷っています。生後5ヶ月で今までうんちが1日1〜2回だったんですが、一昨日から少ない量ですが1日8回前後でています。色に変化はなく、少しだけ水っぽいです。機嫌も良く、よくお乳を飲み、うんち以外は変化はありません。

GWに入ってしまうのでどうしたものかと…
ご意見お願いします。

コメント

私なら行きます😉
家にいてもきっと安心できないので☺️

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます^^
    たしかに、常に娘の事が気になって検索魔になって気が休まらない感じです(>_<)
    明日朝イチで病院に行ってきます!

• 4月26日
ともこ

病院で一度診てもらった方がいいですよ。下の子も同じような症状で受診したら腸炎と診断されました。
匂いはどうですか?うちの子は酸っぱい匂いというか独特の匂いしました。

• ミッキー

ミッキー

うちもいつもより酸っぱくて、においが違う気がします!同じ症状とのことで、やはり明日受診しようと思います(>_<)

• 4月26日
のん

回数が急に多くなると心配ですよね。
ただ、機嫌も良く顔色も悪くないのなら、私なら少し様子をみて、気になるようなら 小児の緊急電話に一度相談してみます。
現場の判断で、病院に行くべきかどうか相談できるものです。
お住いの県や市で相談出来る電話はありませんか??
かかりつけのお医者さんに電話してみてもいいかもしれませんね。

• ミッキー

ミッキー

小児の電話相談ありました!主人とも相談して明日朝イチで受診することになりました(>_<)

• 4月26日
ゆんママ

離乳食始めました?
うちも同じような感じなんです💦
離乳食中止して3日経つけど
8回くらい出て
お尻は赤くなってくるし
でも機嫌いいし、おっぱいの飲みも変わらず。
様子見てたけど私が落ち着かないので明日病院行くことにしました!
心配なら病院行ってみたほうがいいと思います!

• ミッキー

ミッキー

うちは湿疹がでていたので、離乳食はGW明けからスタートする予定です!同じ状態なんですね(>_<)私も朝イチで受診してみます!
    娘さんもお大事になさってください!

• 4月26日