※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

母乳授乳後、30分もせずに泣いておっぱいを求めるので、デザートのように短時間であげています。おっぱいが寝入りのおしゃぶり代わりになっているか心配です。

ミルク・哺乳瓶での母乳授乳後の授乳について。

量は足りているはずで、哺乳瓶で飲んだ後はウトウトするのですが、30分もせず起きて泣いておっぱいを探します。
このため、デザートのようにおっぱいをあげています。時間は五分程度で、ウトウトしだしたらそっと外して揺らすと寝入ります。たぶんおしゃぶり代わりかな?と思っています。
寝入る時におっぱいおしゃぶりがないと寝れなくなったりしないだろうか…と今から心配です。

コメント

寝るときおっぱい(添い乳)じゃないと寝ません(笑)
でも、いつかは卒業するかなとおもってそのままにしています(笑)🤷

• rin

rin

回答ありがとうございます!
    8ヶ月でもおっぱいがないと寝ないんですね…可愛いけど…自分がインフルエンザとかになったときはどうしていますか??

• 4月25日

退会ユーザー

搾って捨てますね💦
    抱っこでなんとか寝かせたり、泣きつかれで寝たり、、
    かわいそうだけど、、

• 4月25日
  • rin

rin

やはりそうなりますよねー…

参考になります、ありがとうございます

• 4月25日
ママリ

きっとおっぱいが大好きなんでしょうね😚💕新生児期なのでおっぱい飲みながら疲れて寝ちゃったりするし、お母さんの温もりで気持ちよくなって寝ちゃうんじゃないでしょうか☺️🍀

いまは咥えさせたいだけ咥えさせたらいいと思います〜💗

• rin

rin

胸元少しはだける、どころかほぼ半裸状態で体温伝わりやすいのもあるかも知れないですね。
    飲みすぎない程度にくわえさせてあげたいと思います〜

• 4月25日